遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ゴールドランクアンバサダーです/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
みんなーーーーー!!!
 
 
 
 
GWお疲れ様!!
 

 

 

 

 

 

いや、お休みの日終わってお疲れ様もおかしい話やけど笑い泣き

 

 

 

お休みは嬉しいけど

長期になるとちょっと(いや、だいぶ)

普段と違う疲れが溜まりますな昇天

 
 
 
 

 

 

 

昨日の夜から喉がイガイガしてきて

風邪引いたっぽいしドクロ

 

 

 

はちみつ100%飴ちゃんで乗り切るグーキラキラ

 

 

(コレでダメならマヌカやプロポリスかなタラー)

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ〜〜〜おいで

 

 

 

連休明けと言えばよ

 

 

 

ようやく新生活♪に慣れたのに長期休みでイヤイヤ発動しまくる子供達爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園送迎、なかなか自他共にハードモードやったわ泣き笑い笑

 

 

泣いてる子めっちゃ減ってたのに、

今日は多かったな汗うさぎ

 
 
 
 
 
息子も泣きはしなかったけど
なかなか離れず先生に引っ剥がしてもらったニヤニヤ
 
 
 
 
頑張るんやで〜!
 
 
 



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


 
 
 
 
さてさて。
 
息子の幼稚園選び、
新しい家を決めたのがちょうど幼稚園申し込みの時期でさ。
 
 
 
 
仕事をしていたのもあって
お休みがなかなか取れず
見学とか全然行けてなくて滝汗
 
 
 
 
ママリで一応調べて、良さそうな園やったし
新居から一番近いと言う理由だけで決めたよ笑ううさぎ

(って言うても1キロほど離れてるから近くはない)
 
 
 
 
 
 
 
 
慌てて決めたもんやから
 
【ここも見ておけばよかったもやもや
 
っていう後悔ポイントもあるけどアセアセ
 
 
 
今日は実際に通ってみてよかったと思う点をご紹介〜気づき
 
 
 
 

​先生がみんなの情報を把握

 
3学年、定員200名の園。
 
先生をはじめ皆さんが園児を把握してくれている目気づき
 
 
 
 
把握しやすいように、名札もクラスによって色分けしたり先生が見やすい場所にお名前書いてたりするんやけど。
 
 
 
年少さんはまだアレやけど
年中・年長さんは担任の先生以外も把握しているんよねキラキラ
 
 
 
前に住んでいたところは一学年100名超えが当たり前のマンモス園ばかりで

そんなことできないところばかりやったから
(少子化とは・・・w)
 
 
アットホームな感じが好きやな〜と^^
 
 
 
先生同士の連携もしっかり取れているなって
ほんの一部しか見れてないけど思えて、
 
園の雰囲気はめっちゃいいと思うチュー気づき
 
 
 
 
 
 
 
 

​園長先生が全面的に出てくる

 
朝、玄関で一番に出迎えてくれるのが園長先生!
 
 
 
一人一人の名前を呼びかけてから
挨拶してくれてるニコニコ
 
 
 
 
帰りは門の前に居て
一人一人にバイバイ言うてくれるバイバイ
 
 
 
下の子がいる人は下の子も把握されていて目
 
 
お兄ちゃん・お姉ちゃんがいる子は
「園長先生が好き!!」
 
で喜んで登園・降園する子が多い泣き笑いハート
 
 
 
 
話は逸れるけど、、、
私の母が幼稚園を決めた決め手が
 
 
【園長先生が子供と一緒に園庭で遊んでたから】
 
 
 
って言うてておいで爆笑
 
 
 
初め聞いた時「そんなことある?w」

 
って思ったし、

前住んでいた時に園見学で
園長先生を見かけた事一切なかったけど
 
 
息子の通う園では園長先生めっちゃ見るし
 
一緒に育児に参加してくださる姿が有難いなって思えたよにっこり飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 

先生・ママ同士の声かけ

 
ママ同士、すれ違ったら学年関係なくご挨拶ニコニコ
 
 
 
そしてお迎えの時、
 
先生からは「お迎えお疲れ様です♪」
 
 
ママ同士でも「(送迎)おつかれさまーーー!」
 
 
やねんあんぐりひらめき指差し
 
 
 
 
最初、びっくりした泣き笑い
 
 
 
でもそれが当たり前でなんか共に頑張ってる感が救われると言うか泣き笑い
 
 
 
初めてのママはみんなオドオドしてるけど←もちろん私もw
 
 
周りはみんなフレンドリーで
私もお話できる人は何人かできたよーーー笑い泣き
 
(ママ友と言うのはまだ恐れ多いけど笑)
 
 
 
 
園全体の力で育ててもらってるなって
1ヶ月経ったいま感じているよ〜うさぎ花
 
 
 
 
 
 
園生活、まだまだ始まったばかりやけど
息子と共にがんばろグーキラキラ
 
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね