遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
 
育児のこと
買ってよかったもの
家のお片付け記録
スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
前回の話はこちら
 
 
 
 
最初から読む場合はこちら

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、後日血液検査と肝臓のエコーの結果を改めて聞きに行ったよ^^

 

 

 

 

血液検査は、今回は異常なし!

 

 

人間ドッグ受けた時がたまたま

何かしらの原因で高かったみたいアセアセ

 

(白血球の数値って風邪をひく前とかも高くなるからね)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで血液検査は完!!

 

 

 

 

 

 

 

 

乳腺の件もエコーのみでこれ以上疑いがないので完!!

 

 

 

 

 

 

 

 

問題は肝臓。

 
 
 
 
 
エコーの判断で行くと血管腫という
よくある良性の腫瘍。
 
 
 
ただ、エコーの場合だと確定検査じゃなくて
あくまで推測になります。
 
 
 
 
 
だから、確定させて安心するなら
次のステップ(MRIかCT)に
進む必要があります。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確定で出さなかったら出さなかったで
これからもまた受けるであろう
人間ドッグの健診センターで
 
”疑いがある”
 
と言われ続けてしまう・・・
 
 
 
 
ほぼ大丈夫なんやろうけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
お医者さんもさ、確定できないから
「もうOK!!」
 
なんて言えないしw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかさ、ここまできたら
 
 
 
全然、問題なかったよ★
 
 
 
の保証が欲しいw
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

やるとしたら

 

MRIかなって思ってて。

 

 

 

MRI→体への負担がかかりにくい。

閉所恐怖症だったら厳しい

 

 

CT→造影剤を使うから副作用や体への負荷あり。

 

 

 

 

ってことでMRIとは思ったけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

このモヤモヤのために、MRI。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体、おいくら万円かかるの滝汗はてなマーク

 
 
 
 
 
 
みんなだったらなんぼまでやったら出す??
 
 
 
 
私は1万円前後真顔←ケチか
 
 
 
 
 
 
 
値段のこと聞く患者なんてあんま居らんのやろうな。
 
 
看護師さんがアタフタしながら調べてくれたわ笑
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は
 
 
 
1万円ぐらい
 
 
 
 
 
 
 
ってことで受けてきましたぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうね、この際すべてクリーンにしといたろ!
 
 
 
検査結果大丈夫そうやけど白黒はっきりさせちゃお!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思って受けてきた話を次は書きます^^
 
 
 
 
 
 
ちなみに。
 
 
この選択をして、ちょっと後悔してます・・・
 
この話はまた別件で書くね昇天
 
(モヤモヤするお知らせw)
 
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね