遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
 
育児のこと
買ってよかったもの
家のお片付け記録
スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
最近暖かい日が増えてきて
日差しもめっちゃ強くなってきたね~アセアセ
 
 
知ってた?
 
 
4月は夏と同じくらい紫外線が強い
 
 
っていうことを無気力
 
 
 
 
シミ・シワやたるみの原因になる紫外線(UVA)は
年間を通して多いけど
 
肌を黒くする紫外線はこれから一気に増えるよ~真顔
 
 
 
 
もう紫外線対策をしている人はさすが拍手気づき
 
 
「まだ夏じゃないし、もう少し先でもいいよね」
 
って思っている人はいますぐ始めないと
 
  • 肌色が暗くなる
  • 肌の弾力がなくなるのが早くなる
  • 数年後に出るシミの数が増える
 
 
と、肌の黒さだけじゃなくて
あとから老け原因がゴロゴロと
出てくることになるよドクロ
 
 
 
 
そうならないためにも!!
 
今すぐできる☆
日焼け対策3つ教えちゃいまーすグラサンハート
 
 
 
 
ちょっと長くなるから記事を分けて書くね^^
 
 
 
まずは一つ目を♪
 
 
 

 

STEP.1日焼け止めを塗る・塗りなおす

 

 

日焼け止めは用途によって使い分けるのがオススメ^^

 

 

日焼け止めにはSPFとPAの2つが表記されているよニコニコ

 

 

SPF・・・紫外線B波(UVB)から肌を守る

 

PA・・・紫外線A波(UVA)から肌を守る

 

 

 

 

なんじゃそりゃって感じだと思うからさらに詳細

下差し

 

UVB・・・日焼け(肌を黒くする)から肌を守る

 

UVA・・・シミ・シワたるみの原因から肌を守る

(UVAは最初にもちょろっと書いてます)
 
 
UVAもUVBも肌にはよくないから
両方が入ったものを選びたいねウインク
(大体はもう入っているけど)
 
 
 

 

 

 
 
今の時期だと、
SPFは10~20
PAは++
くらいあったら十分対応できるよ^^
 
 
数値が大きければいいちゃいいけど
肌への負担も大きくなるから
紫外線の強さを考えながら
アイテムを選んでいけばいいかなって思います♡
 
 
 

\27日まで1000円オフ/

3500円2200円

 

 

 

 

\ロングセラーのアネッサ/

エントリーでポイント10倍

 

 

 

 

 

\美容部員も御用達の雪肌精/

 

他社の美容部員さんも自社製品差し置いて

雪肌精を買う人が多いんだってニヤニヤ笑

 

 

 

 

 

 

\肌をきれいに魅せるタイプ/

トーンアップしてきれいな素肌を

魅せつつ紫外線カット★

 




日焼け対策、
2つめはこちら★
 
 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね