足ピーン、なぜ伸ばす?曲げてくれないのかな~ | 赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの些細な行動発達には意味がある。寝返り・ずりばいを育むベビータッチ/最初から3年先を見込んだ離乳食を取り組もう♡子どもの「ある」に焦点を置くといろんなバランス見えます

こんにちは!寝返り・ズリバイ赤ちゃんの行動発達を楽しもう!昨日ぴよままベビータッチ3回目レッスンでした




最終目標は

  • 足ピーンから、足を動かしやすく
  • そして手を動かす新しい世界を見る

ここに焦点を置きました

 


 

3回レッスン後のママのご感想

3回とても楽しかったです
Lineでも丁寧にフォローしていただき分かりやすかったし、頑張ろうって思えました
毎回動画を作ってもらえたこと

以前とこんなに変化が見てわかり
今の課題がこれかというのを見せてくれて
うちの子のためにしたいって思えた

というご感想をいただきました




なぜ、足ピーンとするのか







足ピーンの意味

今それを止めてほしい事情がある

このメッセージが表のメッセージです

 

 

 

ならば、裏のメッセージは?


 

▼こちらの親子様の話

 

▼今からできる寝返りズリバイアプローチ


▼とりあえず聞いてみるも歓迎、問い合わせ

「あそび3つ希望」で、体の中心軸を意識したyoutubeプレゼント

 

 

【 ひとこと 】

 

 

なぜ辞めてほしいのか

ここを即停止の選択するのはとても簡単




そうじゃないの、そこじゃない

停止したいホントの理由を

赤ちゃんの行動から読み解くことが

できるのです。見ようとすれば判るのよ


 

今回の場合は

「新しい世界、勇気が足りないこわい」

これがお子様のご様子を見ていて

わかったので、ママと即シェアしました




ならば、楽しい世界を見せてあげよう





行動発達を見届ける4鉄則

  • 充分な体力を持っている
  • 動きやすい体を持っている
  • 動き方を知っている
  • 動いた後が楽しいと知っている

この2つを経過を本日いたしました



※ご理解ください※

今回の生徒さんのご様子の足ピーンはこうであっただけです。すべての足ピーンが同じではないですよ



 

▼赤ちゃんの姿勢の見方を書いています

 



赤ちゃんかわいいですね

自分のいる世界がすべてだと言ってて

動けないんですけど

動ける準備はほぼできているのです

 

 

 

足りないのは「勇気」だけ



それさえ判れば、もうできることはある

一緒に楽しめばいいの

知らぬ間にその勇気のハードル下がるから



赤ちゃんの行動から読み解く

3回レッスンとても楽しかったです

ご受講ありがとうございました
また1週間後ご連絡いたしますね


 

とういうことで!ではまた明日!

 

 

 

▼赤ちゃんへ伝える手段、一緒にいかが?

私の余力ができたので

1名ご受講可能です(3/1現在)



▼Twitterやってます♡ポチ&フォロー歓迎
 

 

 

 

 

 

 

▼仕組みとは何か、知らずして進めない
購入済の方は3/26まで読めます

その後は「0歳の教科書」として
大々的にアップしていく予定です
ただいま絶賛企画中です