イベントバナー

 

土曜の夜中3時頃


階段を降りていく音で目が覚めたけんおりていったらブラザーズが何故かソファーの前にムキー





最近タブレット病ギャオ


学校のも持って帰ったらいかん日も持って帰ってなにかしよるし、学校のタブレットとりあげたら家のパソコン、パソコン隠したら今度は昔のスマホ、昔のスマホかくしたらテレビでネット…




といったぐあい



 

あんだけ自学!と言ってカリカリしようけん勝手に安心しとったら宿題はしてきてない、遅刻も二学期にはいってほぼ毎日(まにあったのは2日魂が抜ける)





とのことで、先生と話し合ってタブレット宿題の日でもギャオは朝自習の時間でサクサクいけるやろうけん、タブレットを持ってかえらさないと話をしとったにも関わらず金曜もまたこっそりもって帰ってきとってムキー





ルールをつくったら、毎回やぶるし…


もう全部とりあげるしかない!!!




ということで、とりあげとったら深夜テレビでYouTubeみとったんか?!ムキー

こっそりみるまではまだしも、時間おかしくないか?!


と激怒ムキームキームキー






翌朝起こしても起きん2人


ドラは部活やけど試合でもないし、しーらない!と思いイモと2人日用品調達にいきました。






どうやら話をよくよく聞くと深夜にYouTubeを観たのは勘違いみたいでしたが、ドラは学習して眠たくなってソファーで爆睡、ギャオは夜中起きたらドラがおらんけん降りてったら(←これが階段の音)私がおりてきたけん、怒られる!と思ってソファーで寝たふりしたとのこと魂が抜ける

それは勘違いして悪かったけど、なんでほたっといたら朝10時になっておきんの…?


帰宅したらドラはお義母さんとこにピアノにいっといて、ギャオはおったけどサササ…と外に消えていきました無気力


ドラが帰宅して、2人でなにかゴソゴソしような…と思ったら、イモづてで手紙↓



帰宅して色々怒り狂いやったら、洗濯バサミのとこに干さないで…って笑

(自分のシャツとパンツだけ着替えた時にでるハンガーに毎日干す習慣つけさせてるんですが、レールにボンとのせたままやったけん、洗濯まで干せんと?と言ったことに対して)





…かんぺきに…笑




反省してる様子も当日2.3時間でした魂が抜ける





私の体調が悪いけん(月のもので頭痛眠い、それに風邪気味?副鼻腔炎にまたなってそう)


簡単ハロウィンハロウィン


ギャオは昨年の海賊

ドラは私が昔もってたネズミ

イモは適当に家にあったもので魔女


季節感を大切にした生活にしたいと思ってずっとしよるけど(年々手抜きが増えつつ)子供たちの思い出に残ってくれるといいな。

わかりづらいけど、画像の骸骨ライトはDAISO330円のです。可愛い!コウモリもあったみたいやけど、ギリギリに買いに行ったけん、どこもここもハロウィンどころかクリスマスに様変わりしてました驚き私みたいにギリギリとか当日の人もおろうに、気が早い気するのはきのせい…?


昔はハロウィンお菓子を手作りしよったけど、子供たちがミスド喜ぶし、可愛いくて美味しいけん昨年からこんな感じ。


アメやグミは子供たちが自分達のおやつを出してデコってましたにっこり


ハロウィン感ぐっとでとるーハロウィン飛び出すハート


クッキーくらい焼こうかと思ったけど、それすらやめた週末でした。


主人が出張明けで疲れとうかなと思ったけど、そこまでじゃなさそうやけど、逆に最近だらけとうのみらんけん気が張りつめてないか心配です。






チェックイン15時

最終23時迄


ホテルに到着したのは21時50分頃でしたネガティブ







そりゃ疲れるわ…


イモは自分で歩きたり、主人やギャオがおんぶしてくれたりで。


釜山なら私1人で子供3人つれていけるかもーなんて思うことも多々あったけど、やっぱり荷物持ち抱っこしてくれる主人は必要ですね魂が抜ける


だんだんドラが荷物はもてるくらいになっとうけど、なんたって性格が…ブーブー文句言いそう。今回も文句言ってました笑


ギャオは優しくて何も言わずに持ったりしてくれそうやけど、まだ小さいもんなぁ。今回も無理して持ってくれたりイモおんぶしたりしてました泣


ドラ小柄で兄弟顔が似てない上、体格もあまり変わらんやったけん友達にみられることもあったけど、最近はぐっと体格差がつきました。


ギャオも中学なったら、ビックリするくらい変わるんでしょうね…さみしい…




とまたまた脱線しました。


今回予約したのは楽天トラベルから事前決済なので安心





イベントバナー

 

   




GnB HOTEL

5人家族で子供3人なので、いつもよく検索ではじかれるんですよね魂が抜ける
(最近はドラが大人同等になってきたけん、だいぶんマシですが、その分料金増)


子育てトップブロガーさんも毎回困っとうって前かかれとったけど、日本だと直接電話して聞いたり、事前に説明して大人でネットで全ていれて当日子供料金できるとこはしてみるっていうのが良いけど…


韓国語はできんし、顔見ずに国際電話で英語でやりとりする自信ない(英語通じるのは私の場合ジェスチャー表情で多いに助けられとうとおもう苦笑)


このGnBホテル、楽天で普通に予約したんですが幼児もはじかれず上手く予約できたとのことおいで

主人がしてくれました!


しかも、ギリギリイモ無料(5歳まで)でしたOK






便利が良くて、いろんな有名なところが徒歩圏内でした。


BIFF広場から10分くらい、富平市場は本当すぐでわざわざケミチブなんて食べにいかなくてもよかったのにとあとから思いました。

そもそもお店を勘違いしとったし、タラレバはないんだけど。


コンビニも近くにありました◎




海外で(?!)素敵なポンコツぶりを発揮してくれる愛しい主人がホテルをきちんと予約してくれて感動しました目がハート

ありがとう!





荷物も持ち歩いた(ほぼ主人が)ので、もうフラフラ…

いつもブログで愚痴ばかり言ってますが、主人良いところ沢山ありますよおいで





チェックインも主人がしましたが、スムーズにいけました。

口コミでは日本語できるスタッフさんがいて…となってましたが、私たちがいった日は日本語少々できる人も全くいらっしゃいませんでした。





全体的にスタイリッシュでお洒落なホテルです。


ロビー

HPからお借りました。

翌日帰りタクシーがくるまでこちらのカフェで待ちました↓ホテルフロントスタッフさんにタクシーをよんでもらいました。

宿泊客は割引券がいただけるので、ドリンク購入して…というときこえがよく旅を満喫した感じに聞こえるけど、現実は大荷物でグッタリネガティブ


ホテルのスタッフさんは皆さん感じの良い方ばかりでした◎


カフェスタッフさんだけがオーダーは間違えた(カフェラテがアイスティーでした。もし主人が発音悪かったとしても、さすがにメニュー名指してカフェとティーは間違えないはず)


うえ、その際悪びた様子もなく笑顔も一度もなく残念でした。

モニターをやっていた&接客をしていたので、ついそういう目線でみてしまう…ケミチブほどではないけど魂が抜ける

笑顔さえあれば、誰だってオーダーミスあるし気にならないんですがね。






主人がドリンクうけとってきたんですが…


どうみてもカフェラテにみえずに、それ本当カフェラテ?!


と聞くと、韓国のカフェラテはこうなんじゃない〜?とまたわけのわからんこといって、少し味見したら、やっぱりアイスティーということがわかり、オーダーが違うと伝えに私が結局行って返金カフェラテに交換してもらいました(値段が異なるし、アイスティーはのまないため、どうやったらカフェラテがアイスティーにみえるんよ真顔)







話はもどり…

宿泊したのは角の801


こちらはホームページの801ではないグレード良いお部屋の画像↓

入口付近の写真撮り忘れたので。

こんなに明るくない.全く広くないんですが、玄関からはいったところ目の前にバスタブ.トイレ


入ってすぐ右側にこのテーブルと椅子が画像より所狭しと並べられてました。


そして、はいるとすぐ右手に小さな鏡とテーブル

(ドレッサーがわりっぽい)

無印のような小さなテーブルで、ドライヤーが置いてあり便利でした。


サムネイル

無印良品週間はじまりましたね!









その横にクローゼットあり。

(ホームページ画像では玄関はいってすぐの横、全く同じデザイン)







全体的にオシャレ目がハート

5人寝ても広々


主人すごい、やればできる目がハート!!!



アメニティは使用したあとですが、各2点づつ

シャンプー.リンス.ボディソープ.ボディクリーム

固形石鹸


基礎化粧品は持っていっとったんですが、現地でシャンプーや石鹸買ってつかおうと楽しみにしとったのに買うじかんなくて↓使ってみましたが問題なくつかえましたOK

シャンプーリンスは自然っぽい香りで◎

固形石鹸はすごく泡立ちにくく、香りもなんか謎でした。



付属のボディーソープで泡風呂して喜ぶ子供たち

光の関係が入口付近が暗くてイモが怖がってました↑

入ってすぐお風呂トイレってのも細かいことをいわせてもらえれば少し気にはなるけど、許容範囲


また写真撮り忘れましたが、バスタブの右横にトイレがあります。


韓国でトイレットペーパー流したらいかんってわかっとうのに、ついアッ!ということが何回か旅行中ありましたネガティブアセアセ

イモに説明したあとに忘れるとか…


それにしてもお風呂も入るとこに使用済みのトイレットペーパーがあるのきになりますよね…私だけ?


それにしてもバスタブがあるの嬉しい目がハート飛び出すハート

床がびしょ濡れになるとの口コミ通り、確かにびしょ濡れになりましたアセアセ




すごくスタイリッシュなホテルですが、シャワーヘッドに髪の毛がからんでたのをみてゾッとしました…


それ以外は安心して利用できましたアセアセ







基本2人分用意されとうと記載があったんですが、歯ブラシだけは人数分ありました。




私は荷物整理があったけん、主人に充電お願い!と頼んでたら、モバイルバッテリーから何故か充電しとうということが翌日判明するポンコツぶり発揮ネガティブ


せっかくの旅なのに、朝の段階で私のスマホの充電がきれてしまいました…


なんでホテルで充電できるのに、わざわざ自宅か

フルチャージしてきたモバイルバッテリーで充電するわけ?




ホテルに変圧器あるっぽいよ?って旅行前に言ったのに、わざわざ主人変圧器買ってきとったのに使わずに?




本当意味わからんで腹たちましたムキー

長年おると、多分面倒くさくて目の前にあるモバイルバッテリーでとりあえず充電しとこう!としただけ、というのは想像つくけど、私からしたら意味不明












ホテルの_φ(・_・なはずが、主人を褒めたり、けなしたりがメインのブログになりました爆笑





ホテルからの朝の景色



近くに銭湯みたいなのある?

きになるー!


















ハロウィン買いに行ったのに、全くなくてクリスマスモード!って早いなぁ…と思ったらネットではもうおせち驚き!!!

イベントバナー

我が家はこちらのふるさと納税で購入↓

毎年売り切れようけん、ふるさと納税改定前に購入しました。