【現在募集中のレッスンです】

feel niceセルフフットケアレッスン 8月募集中
http://ameblo.jp/pixyblog/entry-12184668722.html

アクセス・バーズモニター 募集中
http://ameblo.jp/pixyblog/entry-12183705422.html



フットケアスペシャリスト 石井園子です。


鈴木彩子さん
東洋占星術で鑑定セッションを行っています。

以前、指で描く水彩画でお世話になって以来、
いろいろなところでお会いさせていただいています。

優しい方で、心配りのできる女性で、
朗らかに笑って、一緒に居てとても気持ちいい女性です。
そして、膨大な知識をお持ちです。

その彩子さんが、
東洋占星術を使って、
自分で人生の流れを知ることができる
ワークショップを行う。と知って、
飛びつかせていただきました。

IMG_1955.jpg
逗子は初上陸!

場所は逗子。
森岡亜由美さんのサロンにて。

IMG_1957.jpg
亜由美さんの心遣いが嬉しい。和菓子は「波」

本当なら、
ワークショップで出てくる言葉1つにも、
深い深い意味があり、
それだけで1日話せると思いますが、
それをわかりやすく、簡潔に。

軸となる流れや本質。
それに伴うことがら、
ひとつひとつ、今までの事例を出しながら
説明をされる。

IMG_1974.jpg
鈴木彩子さんのブログからお借りしました

東洋占星術も、膨大な知識の組み合わせ。
その、ほんの少し、一片を使ってのワーク。
でも、大きな、大きな流れを知ることが、
どれだけ安心感の種になることか。

個人セッションであれば、
その事例は自分1つ。
でもグループであれば、
事例は参加された方の数。

そういう風にも解けるんだ。
と、自分の知識も増えていく。

言葉を読み解く力は数を重ねることが必要ですが、
これからの数年。
面白く、わかってきました。
来年は超忙しくなるようだ。

ワークが終わったら、
美味しいご飯と、海が待ってた。

IMG_1961.jpg

FullSizeRender.jpg


海はいいな。

サロンを閉めた後。
どうするのかは決めていない。
不安もあるのですが、
何も思い浮かびません。

このワークで、
それでも良いや。そんな流れの時なのだなと、
それなら、それでひとつづつ片付けていけば良いやと。

私は今年、来年と天中殺です。
ですが、生まれた時からずっと天中殺の方もいらっしゃると。

天中殺。決して悪いのではありません。
そんなことも伺いました。

天中殺でなくても、流れに逆らえば、
それはシンドイことが多いよね。と。

IMG_1964.jpg


人生って、悪い事だけではないよね。
良い事だけでもないよね。
でもさ、人生ってどうにかなるもんだよね。
って、思える。

そんなワークショップ。
機会があったら受けてみてね。