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なないろブログ

≪なないろSMS情報≫
なないろSMSご利用店舗様に大切な情報を
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店長や実務担当者様へタイムリーにお役に立つ情報や
お得なキャンペーン案内をご案内いたします。
更新されたら必ずご確認くださいね。

 

 

今年の桜の開花は、全国的に例年よりも早く

 

ソメイヨシノの開花は、TOPが東京で3月19日

満開が3月25日と予想されています。

 

もうすぐ春です。

 

 

もう、来週のお話になります。

 

 

春に向けた

訴求の準備は

お済みでしょうか?

 

 

なないろSMSをご利用の際は

桜の素材やテンプレート

を追加しましたので

春に合わせた

店舗の訴求をしていきましょう!

 

 

 

桜のイメージのフリー素材

 

テンプレート

※詳細はテンプレートページからご確認ください。

 

 

 

 

例えば

3月20日の春分の日から週末にかけて

景品やポイント交換会等で

花見関連景品の販売

(お酒・お菓子・おつまみ・折り畳み椅子・レジャーシート等)

 

を大々的にアピールしていく事が効果的です。

 

 

景品と合わせて、SNSで店舗近隣の

花見スポットを紹介した事で、集客に繋がった

という事例もあります。

 

 

花見スポットが目の前にある店舗様は

会員様にそういう場所がある事を伝えるだけで

来店のきっかけになる事もあります。

 

 

 

また、3月の中旬には

新大学生や新社会人になる方が

新生活を開始しています。

 

 

このタイミングで

 

等の企画も

していきましょう!

 

 

 

この時期は新規会員が増えるタイミングです。

 

入会された方には

会員特典アピールをしていく事も大事です。

 

※詳細はテンプレートからご確認下さい。

 

 

入会サンクスの案内は

多くの店舗様が実施しており

再来店に繋がりやすいという

結果が出ていますので

是非とも活用しましょう!

 

 

3月後半は全国的に集客に苦戦する

店舗様が多いと思われますので

 

新台入替や特日案内等を行いつつ

3月中旬~後半に掛けての会員様に有効的な

プロモーションをしていきましょう!

 

 

 

Pixのヒナです。

 

本日は

「2月送信の簡単なまとめと送信のポイント」

 

送信した店舗様のページを見て

気になった点がありましたので

その件についてお伝えしていきます。

 

 

2月で一番多く店舗様が送信された時期は

 

 

2月5日

の新台入替の時期となりました。

 

 

2桁の新機種が登場しましたので

予想通りの結果ですかね。

 

 

…次に多く送信されたタイミングは

どこか分かりますか???

 

 

 

実は2月15日です。

 

2月16日~18日は全国ではありませんが

地域によってファン感が開催されていました。

 

 

では、店舗様は実際に

どのような内容を送っていたのか?

 

それがコチラ⤵

・ファン感の案内(抽選会案内)

 

・おススメ機種・週末の訴求

 (交換会・販売会・特日・屋台etc)

 

・翌週に入替があれば入替案内

 

この様な形で、複数の訴求案内をしていた

店舗様が目立ちました。

 

 

 

尚、複数の訴求案内をした店舗様の

今回の平均アクセス率は

 

35.3% 

という結果が出ています。

 

ファン感だけの案内よりも

好結果になりやすいので

ご参考にしてみて下さい!

 

 

ファン感は来店してもらえる

要素を色々と告知できる

絶好のタイミング

なので、3月・4月にファン感がある

地域の店舗様はお忘れなく!

 

 

続いては

実際に店舗様のページを確認していて

気になった点が2点あったので

紹介しておきます。

 

 

①SMS本文に店名記載忘れ

 

本文に店名がないと

LPの閲覧率が大幅に下がります。

理由は詐欺メールだと思われるからです。

 

 

例えば

このようなSMSが届いたらどう感じますか?

 

 

私はクリックしません!

(クリックする勇気がないです)

 

 

クリックしてもらえないと

伝えたい内容をみてもらえませんので

忘れずに入れるようにしましょう!

 

 

因みに店名を記載し忘れると

店名を記載している時と比べて

平均で11.7%アクセス率が下がる

というデータになっていますのでご注意下さい。

 

 

②SNSのリンク無し

 

実は結構多いです。

 

特にリンクされてない事が多いのが

 

このあたりのリンク無しが目立ちますので

自身の店舗は大丈夫かどうかを

今一度確認してみて下さい!

 

今日はこの辺で!

 

P-ixの日向(ヒナ)です。

 

本日は

 

これからなないろSMSを使って訴求するのであれば

どのタイミングで、どのような内容が良いのか

をお伝えしていきます。

 

 

まずは

2月29日

 

 

この日は皆さん分かっているとは思いますが

 

4年に1日しかない

超レアな日です!

 

更に言うなれば

辰年の2月29日は

…なんと12年振りなんです!

(まぁ、辰年の時は必ずうるう年ですけどね)

 

 

…なので9日が特日の店舗様は

特に大事なポイントになります。

 

また、9日が特日ではないという店舗様でも

 

4年に1日しかない特別な日

 

なのは間違いありませんので、

十分アピール出来るタイミングとなります。

 

 

続いては

3月1日

 

月始めの送信や3月に繋がる送信のタイミングで

「今月はどのような営業をしていくか」

を伝えている店舗様は増えています。

 

 

例えば

「3月は創業月」

「3月は〇〇〇に拘ります」

「3月は〇〇〇月間」

「3月は新たな試み〇〇〇を行います」

etc

 

「この月はどうしていくか」等の営業方針を

お知らせする事は、基本マイナスにはなりません!

是非ともお試しください。

(くれぐれも内容にはご注意下さいませ)

 

 

続いては

3月3日

 

この日は、3月最初で一番重要なポイント

 

になると考えています。

 

 

3月3日といえば

ひな祭り(景品関係での案内) 

 

も大事かと思いますが、どちらかというと

 

ゾロ目の日(特日)

になりますよね。

 

…更にいうのであれば

実は平和の日でもあります(小声)

※オリンピアの日ではありません

 

 

店舗に合った訴求方法で

この時期のタイミングの訴求をしていきましょう!

 

 

 

そして最後に

3月4日の週

 

この週はパチンコ10機種以上スロット5機種以上と

今月で新機種が最も多く登場する週になります。

 

 

更に

 

 

パチンコの最新機能となる

ラッキートリガー搭載機

複数機種、登場しますので

 

ラッキートリガー搭載機導入店舗様は

前もってアピールして

どのような機種なのかを

ユーザーの頭の中にすり込んでおきましょう!

 

 

 

※先日お伝えしていますが

 ラッキートリガー搭載機導入告知の

 テンプレートページをご用意してますので

 ご参考にして頂ければと思います。

 

 

ラッキートリガー事前案内用の

フリー素材もありますので

コチラも併せてご確認下さいませ。

 

 

 

今日はこの辺で

 

===================

まとめ

■2月29日は4年に1度しかない特別な日

■3月頭に店舗の方針をお伝えしましょう

■3月3日「ゾロ目×日曜日」は重要ポイント

■ラッキートリガー導入の事前に案内を

===================

Pixの日向(ヒナ)です

 

ページにアクセントを付けて

ランディングページ(以下LP)の

イメージを変化してみませんか?

 

 

以前にもブログ内でお伝えしてますが

ページの背景色を変化させると

会員のページへの興味が高まり

結果として来店に繋がる

という統計結果が出ています。

 

 

という事で、本日は

先日追加した「フリー素材」の一部を活用して

2月22日以降のLP活用方法のご案内をしていきます。

 

 

2月22日

22日はゾロ目の日いう事で

ユーザーが期待してしまう日

※私も仕事帰りに打つ予定です(笑)

 

2月23日~25日

23日~25日の3日間は

給料日+3連休と集客が見込める

とても大事な時期

 

つまりはこの4日間は

集客が見込めるタイミングなので

まだ準備されていないという店舗様でも

全然間に合うのでご参考にして下さい!

 

 

今回は下記の背景画像を使って

ページ作成をしていきます。

 

 

上記フリー素材を背景画像に選択して

背景色を赤に変更すると…

 

このようなイメージになります。

(画像が荒くてすみません)

 

全体のページを確認されたい方は

コチラからスマホでご確認下さい⤵

スマホからブログを確認されている方は

こちらからご確認下さい⤵ 

https://nanairtest.com/lp/o5os-1a_

 

 

また、3月はパチンコの新機能

ラッキートリガー搭載機が登場しますので

導入店舗様は前もって案内をして

ユーザーに認知させていくのも重要です。

 

 

 

ラッキートリガーのテンプレートページは

「テンプレートから作成」から選択出来ますので 

是非ともご活用くださいませ!

 

 

本日のまとめ

 

・大事なタイミングにフリー素材を活用して

 背景画像を変更してみましょう!

 

・ラッキートリガーの導入案内を事前に行い

   ユーザーに周知させておきましょう!

 

皆様こんにちは

 

営業企画部の朝比奈です。

 

みなさまのホールでは

“スマスロ離席トラブル”

はございませんか?

 

2024年も2月に入り、スロットコーナーが

どんどんスマスロで賑わってきています。

 

私もユーザーのひとりですが、

これまで何度も離席中のスマスロに

誤って座って入金した経験があります・・・。

 

スマスロの台確保にスマホや財布、

自動車の鍵を置いて盗難に遭うなどの

トラブル対応をするケースも珍しくないのではないでしょうか?

 

こちらは某都内大手の離席の案内POPですが、

いかがでしょう?

 

 

案内の文字が小さく、

とても親切とは言い難いように思います・・・。

 

ではこちらはいかがでしょう?

 

 

注意を引くを使った

目を引くポスター

 

離席中」のPOP

見守り中」のPOP

 

 

実際に利用する人が少なくても、

トラブル防止の為にどうするべきかを

ホール側が率先して考える必要があるのかもしれません。

 

今回初めてこういった参考事例をお送りいたしましたが、

今後も随時更新させていただきます。

 

 

弊社でも店舗様の状況に合わせたご提案をしておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

ご覧いただきありがとうございました。