Pixのヒナです。
本日は
「2月送信の簡単なまとめと送信のポイント」と
送信した店舗様のページを見て
気になった点がありましたので
その件についてお伝えしていきます。
2月で一番多く店舗様が送信された時期は
2月5日
の新台入替の時期となりました。
2桁の新機種が登場しましたので
予想通りの結果ですかね。
…次に多く送信されたタイミングは
どこか分かりますか???
実は2月15日です。
2月16日~18日は全国ではありませんが
地域によってファン感が開催されていました。
では、店舗様は実際に
どのような内容を送っていたのか?
それがコチラ⤵
・ファン感の案内(抽選会案内)
・おススメ機種・週末の訴求
(交換会・販売会・特日・屋台etc)
・翌週に入替があれば入替案内
この様な形で、複数の訴求案内をしていた
店舗様が目立ちました。
尚、複数の訴求案内をした店舗様の
今回の平均アクセス率は
35.3%
という結果が出ています。
ファン感だけの案内よりも
好結果になりやすいので
ご参考にしてみて下さい!
ファン感は来店してもらえる
要素を色々と告知できる
絶好のタイミング
なので、3月・4月にファン感がある
地域の店舗様はお忘れなく!
続いては
実際に店舗様のページを確認していて
気になった点が2点あったので
紹介しておきます。
①SMS本文に店名記載忘れ
本文に店名がないと
LPの閲覧率が大幅に下がります。
理由は詐欺メールだと思われるからです。
例えば
このようなSMSが届いたらどう感じますか?
私はクリックしません!
(クリックする勇気がないです)
クリックしてもらえないと
伝えたい内容をみてもらえませんので
忘れずに入れるようにしましょう!
因みに店名を記載し忘れると
店名を記載している時と比べて
平均で11.7%アクセス率が下がる
というデータになっていますのでご注意下さい。
②SNSのリンク無し
実は結構多いです。
特にリンクされてない事が多いのが
このあたりのリンク無しが目立ちますので
自身の店舗は大丈夫かどうかを
今一度確認してみて下さい!
今日はこの辺で!