「2月送信ポイントのまとめ」と「送信する前に注意して欲しいポイント」 | なないろブログ

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Pixのヒナです。

 

本日は

「2月送信の簡単なまとめと送信のポイント」

 

送信した店舗様のページを見て

気になった点がありましたので

その件についてお伝えしていきます。

 

 

2月で一番多く店舗様が送信された時期は

 

 

2月5日

の新台入替の時期となりました。

 

 

2桁の新機種が登場しましたので

予想通りの結果ですかね。

 

 

…次に多く送信されたタイミングは

どこか分かりますか???

 

 

 

実は2月15日です。

 

2月16日~18日は全国ではありませんが

地域によってファン感が開催されていました。

 

 

では、店舗様は実際に

どのような内容を送っていたのか?

 

それがコチラ⤵

・ファン感の案内(抽選会案内)

 

・おススメ機種・週末の訴求

 (交換会・販売会・特日・屋台etc)

 

・翌週に入替があれば入替案内

 

この様な形で、複数の訴求案内をしていた

店舗様が目立ちました。

 

 

 

尚、複数の訴求案内をした店舗様の

今回の平均アクセス率は

 

35.3% 

という結果が出ています。

 

ファン感だけの案内よりも

好結果になりやすいので

ご参考にしてみて下さい!

 

 

ファン感は来店してもらえる

要素を色々と告知できる

絶好のタイミング

なので、3月・4月にファン感がある

地域の店舗様はお忘れなく!

 

 

続いては

実際に店舗様のページを確認していて

気になった点が2点あったので

紹介しておきます。

 

 

①SMS本文に店名記載忘れ

 

本文に店名がないと

LPの閲覧率が大幅に下がります。

理由は詐欺メールだと思われるからです。

 

 

例えば

このようなSMSが届いたらどう感じますか?

 

 

私はクリックしません!

(クリックする勇気がないです)

 

 

クリックしてもらえないと

伝えたい内容をみてもらえませんので

忘れずに入れるようにしましょう!

 

 

因みに店名を記載し忘れると

店名を記載している時と比べて

平均で11.7%アクセス率が下がる

というデータになっていますのでご注意下さい。

 

 

②SNSのリンク無し

 

実は結構多いです。

 

特にリンクされてない事が多いのが

 

このあたりのリンク無しが目立ちますので

自身の店舗は大丈夫かどうかを

今一度確認してみて下さい!

 

今日はこの辺で!