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なないろブログ

≪なないろSMS情報≫
なないろSMSご利用店舗様に大切な情報を
ブログでもお届けしております。

店長や実務担当者様へタイムリーにお役に立つ情報や
お得なキャンペーン案内をご案内いたします。
更新されたら必ずご確認くださいね。

株式会社ピーアイエックスです

 

 

なないろSMS契約店舗様

 

・・・突然ですが・・・

 

なないろSMSの特別企画

を開催する事が決まりました!👏

 

 

その名も…

 

 

 

 

企画内容は

「なないろSMS」契約店舗様全店が対象

毎月、様々な部門別のエリアNO.1を決めて

NO.1になった店舗様に受賞特典を送る!

という企画になります。

 

※毎月の対象部門は変化する事があります。

 

詳細は下記画像をご確認ください⤵

 

 

 

7月分のなないろSMSアワード

ひっそりと水面下でやっています!

 

只今、部門を決めて調査しています!

 

7月度分の対象部門は

・エリア別会員支持率

(500通以上送信している案件が対象)
 

・エリア別月間送信通数

になります。

 

各部門の1位に

見事受賞された店舗様に

受賞特典をお届けいたします。

 

発送日:8月14日

到着日:8月15日以降

 

 

※画像はイメージです

 

8月度の部門対象に

関しましては・・・

 

後日、メルマガやブログ等で

お知らせしますので

今暫くお待ちください!

 

 

今回はこの辺で失礼します。

 

株式会社ピーアイエックスです。

 

 

店舗の皆様

 

今回お話する内容は

一時的なお話ではなく

 

なないろSMSを活用する上で

今後役に立つ内容になります!

 

1~2分あれば

読み終わりますので

ぜひ、覚えておいてください!

 

 

日本記念日協会にて

毎月22日SMSの日

と制定されました!

 

分かりやすく言うと

なないろSMSの日が

記念日認定された

という事です!

 

 

本日はこちらの

SMS

活用した効果的な集客方法

ご案内します。

 

 

「なないろSMSの日」は

記念日認定されていますので

大々的に告知をする事が

出来ます!


 

ここで、ピーアイエックスから

👆ワンポイントアドバイス👆

 

「なないろSMSの日」を

より一層盛り上げる為に

 

店内や・SNS上に

「なないろSMSの日」

告知してみませんか?

 

店内・SNSに告知すると

多くのお客様に

周知してもらえます。

 

周知してもらう事で

「なないろSMSの日」に

興味を持つお客様が増えます。

 

会員に取り込む事が出来ます。

←自店ファンの増加に繋がります

 

 

その上で、22日に

なないろSMSを送る事で、より

多くの集客を図る事が出来ます。

 

 

集客の底上げの手段として

是非、お試し下さい。

 

 

今回、店舗様が

すぐご利用が出来るように

「なないろSMSの日」用の

ツールをご用意しております。

 

 

①「なないろSMSの日」の

告知ポスターを

複数ご用意しております。

※告知ポスターは店内はもちろんSNS、LINE等の転載もOKです👌

 

 

 

 

②なないろSMSの日用の

テンプレートページを

ご用意しております。

 

 

※告知ポスターとテンプレートページは今後も追加していきます。

 

 

ロゴのデザイン等も

ご用意していますので

 

お客様を楽しませる

店舗を盛り上げる為に

 

是非、ご活用してみては

いかがでしょうか?

 

 

株式会社ピーアイエックスです。

 

5月17日の結果報告書・効果測定表より

レイアウトが新しく変わります!

「より分かりやすく」「より分析しやすく」なります!

 

新しい結果報告書・効果測定表はこちらです!

 

 

変更・追加された項目をピックアップしてご紹介いたします。

 

①会員支持率

 会員様の店舗支持率です。

※SMS本文からLPのURLをクリックした会員様の比率です

 潜在的な自店ファンの方を一目で確認できます。

 全国平均と比べ数値が低い場合は、

 イベントや店舗アピールなどで

 ファンの方へのアプローチや対策が必要です。

 

②ターゲット層別支持率全国平均

 直近3か月のデータに基づいた

 ターゲット層ごとの全国平均です。

 自店の結果と見比べることで、現状を把握しやすくなります。

 結果が全国平均を下回った場合は、対策が必要となります。

 

③今回の送信離反期間別人数

 送信日を起点に宛名データの最終来店日と比較した

 離反期間ごとの人数です。

 表の右上にある「ターゲット層」で

 送信案件のメイン層を確認できます。

 会員支持率と合わせることで、潜在的なファンの確認や

 離反食い止めの目安・そのための施策立案に役立ちます。

 ※最終来店日の取込状況により、

  割合の合計が100%にならない場合もあります。

 

④再来店期間別人数

 4分割から7分割に変更いたしました。

 期間別で離反傾向を細かく確認できます。

 どの期間で離反呼び戻しが難しくなるのかなどの確認、

 離反対策の目安となります。

 

以上が主な追加・変更項目です。

分析・対策などの二次利用がより行いやすくなりました!

是非生まれ変わった結果報告書・効果測定表をご活用ください。

 

※5月17日以前の結果報告書・

 効果測定表は新レイアウトに変更されません。

 

その他、ご不明な点がございましたら、

弊社サポートチームまでご連絡ください。

 

 

 

今回は

4月の上旬のなないろSMSの

送信ポイントをご案内します。

 

 

①4月1日

 

この日は

エイプリルフールです。

 

SNSで、このタイミングで面白いウソを付いて

話題になる店舗様が毎年あります。

(嘘だと分かる内容だというのがポイント)

 

 

エイプリルフールですが

当店は嘘をつきません!

という案内をする店舗様もいらっしゃいます。

(ネタとしてご参考にしてください)

 

 

また、月頭は店舗様の想いを伝えたり

今月開催の企画をご案内する店舗様が

非常に多いです。

 

特に4月は新年度の始まりの月と

大事なポイントになります。

 

店舗として何をしていきたいかを

伝えていきましょう!

 

 

例えば

4月は○○を開催します

(イベント告知)

4月は新生活応援月間

(新規会員特典)

4月は毎週入替開催します

4月のオススメ機種

(海月間など)

etc

 

 

 

②2024年4月4日

 

10年に1度

4が3つ並ぶ日です。

 

4が特日の店舗様や

ゾロ目に拘りのある店舗様は

このタイミングの訴求準備を

事前に考えていきましょう。

 

 

 

③4月8日週の入替

4月最初の週はパチンコ・スロット合わせて

10機種の新台が登場します。

 

何の機種をメインに導入するかで

伝え方が変わると思います。

 

~例~

 

・P化物語2 ゴールデンカムイ等のサミー系がメインの場合

 →サミー系の素材を活用してご案内しましょう。

 

※詳細はこちらのブログをご参考にしてください

今回追加したフリー素材の活用方法をお伝えします! | なないろブログ (ameblo.jp)

 

 

・ラッキートリガー機種の導入がメインの場合

 →ラッキートリガーの素材を活用してご案内しましょう

 

※詳細はこちらのブログをご参考にしてください

追加した新規フリー素材を使った2月22日以降の活用方法 | なないろブログ (ameblo.jp)

 

 

 

4月上旬の案内は、これからでも間に合います。

 

 

例えばですが

「新規客に向けてのご案内」

「4月に向けての新たな挑戦(景品販売・入替等)」

「新台入替はどこの層に受けるか(告知の仕方)」

「特定日を楽しんでもらう為には?」

 (ちなみに4月4日はアンパンの日です)

等を考えて、なないろSMSを活用してください。

 

 

新台の案内であれば

導入した新台への想い・期待を

店長やスタッフがコメントしても

面白いですよね。

 

 

 

余談ですが、来週末から

桜が満開になる地域が増えていきます。

 

 

下記のテンプレートを活用する

絶好の時期になりますので 

併せてご活用ください。

 

※詳細は「SMS予約」の「テンプレートから作成」から確認出来ます

 

 

==本日のまとめ==

4月上旬のなないろSMS送信(訴求)ポイント

 

【4月1日】

・新年度の挨拶・意気込み

・ エイプリルフール

 

【4月4日】

・今年は10年に1度4が3つ重なる日

 

【4月8日の週】

・新機種が10機種登場する週

・導入機種に合わせたLP作成をしましょう。

今回は

追加したフリー素材の活用方法

についてお伝えしていきます

 

 

追加したフリー素材はコチラ↓

 

 

 

こちらのフリー素材は

 

サミーの機種を

アピールしたい時に

ご活用ください。

 

 

 

活用するタイミングは

 

3月31日(サミーの日)

 

サミー公式HPでも

大々的に告知されています。

 

今年の3月31日は週末の日曜日と

集客しやすいタイミングになります。

 

このタイミングでサミー機種と合わせて

イベントなどの訴求を入れたり

サミー風の素材を使用して

複合的訴求ページで

店舗アピールをしてみては?

 

 

 

例えば

 

新台導入済案内

例)一番最後に開催した新台入替の告知や

  3月にメインで導入した機種のご紹介etc

 

景品関係の告知

例1)花見グッズ入荷しました。

例2)新生活応援景品入荷しました。

例3)総付イベント開催します

 

おススメ機種の案内

例1)店舗でおススメしている機種のご紹介

例2)3月31日に合わせてサミー機種の紹介

 

etc

 

 

素材を使った作成ページのイメージは

このようになります。

 

【補足】

3月31日以降の訴求をする場合は、4月1日の週の

入替案内や4月4日のぞろ目(4が3つ並ぶ日)

に対しての訴求をしてみましょう。

 

 

サミー素材の別の使いどころを

ご紹介します。

 

①サミー系の新台をメインで

 導入するタイミング

・例えば4月8日の週の新台入替で「P化物語2」や

 「ゴールデンカムイ」をメインで導入する場合

 

②サミー系の機種の増台のタイミング

・ラッキートリガー搭載機も好調の北斗シリーズの増台等

 

 

フリー素材を活用しつつ

今後の店舗様の集客に役立てて下さい。

 


 

=本日のまとめ=

・3月31日はサミーの日

 

・サミーの機種を訴求する絶好のタイミング

 

・フリー素材はサミー系の新台導入時や

 増台時にもご利用しましょう

 

・会員ユーザーの来店するきっかけを増やす為に

 ページは色々な訴求を入れた複数訴求をしましょう