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なないろブログ

≪なないろSMS情報≫
なないろSMSご利用店舗様に大切な情報を
ブログでもお届けしております。

店長や実務担当者様へタイムリーにお役に立つ情報や
お得なキャンペーン案内をご案内いたします。
更新されたら必ずご確認くださいね。


株式会社ピーアイエックスの

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ヒナです


今回は少し長めですが

大事なご案内をお届けしますので

是非、最後までご確認ください!



「AIリサーチアリーナ」

とは何ぞや?

 

と疑問に思われた方へ
 

 

簡単に説明すると

 

最新技術のAIを駆使して

店舗データを分析し、
「お店がどうしたかったのか」

「実際どうなったのか」

をズバッと暴きます!


しかも、場合によっては

店舗様も知らなかった

“隠れた真実”まで明らかに!?

 

これぞ、未来型リサーチ。
 

パチンコ&スロットの「これから」

を考えるきっかけに、ぜひお試しください!

 

 

準備が整い次第、実施する方向です!

 

契約店舗様には

超破格の特別🔳🔳プラン

もご用意していますので

気になる方は弊社営業担当まで

お問い合わせください!

 

 

皆様、SNSの日…ではなく

SMSの日があることをご存じですか?


実は、なないろSMSは

公式に記念日認定されています!

 

なぜ22日なのか?
 

それは「にじ(虹)色」

にかけたゴロの良さ。

 

…ではなくって、

SMSという文字をよく見ると

 

2m(MONTH)2に見えるから

という理由で毎月22日になりました。

(ちょっとした豆知識です)

 

今回はなないろSMSの日を活用した

アプローチ方法をご紹介していきます!

 


先日、

広告宣伝で是正勧告を行った事例(第3集)

が発出されたのが話題になっています。


特に「誕生日」「特定機種×レインボー柄」

がアウトというルールについては

注目されています。


「誕生日のお祝いはダメなの!?」

と思った方も多いはず。

 

でも

「なないろSMSの日」

OKです!
 

なないろSMSの日と組み合わせれば

22日を特別な日として
正々堂々と大々的に告知が可能!

 

しかもレインボー柄も堂々と使用できます🌈

 

また「なないろSMSの日」の22日に

例えば25日が強い店舗様は25日の

案内をしてみませんか?

 

是非、なないろSMSの日を工夫して

活用してみてはどうでしょうか?

 


 

「ポイント交換会って

どんな景品が喜ばれるんだろう?」

と悩んでいる担当者様へ。


実際の成功事例を少しだけシェアします!

 

人気アイテムのトップは…
お米🌾とトイレットペーパー🧻でした!

生活必需品の安定感、さすがです!

 

「お米をもらって家族が喜んだ!」
「トイレットペーパーって地味に助かる…」
という声が続々届いたそうです。

 

ぜひ、会員満足度を高めつつ

信頼感の向上にもつなげてくださいね!

 



 

11月20日発売の

PIDEA12月号
中古機相場.com

「なないろSMS」

掲載されています!

 


こちらもぜひチェックしてみてください!

 



 

11月22日は「なないろSMSの日」
 

「なないろSMSの日」の特別感を活用して

新しい取り組みを試してみませんか?

 

さらに、ポイント交換会で

“地元の人気店舗”としての

ポジションを確立するのもアリです!


「なないろSMS」を通じて

店舗運営の新たな可能性を広げましょう!

 

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(株)ピーアイエックスの

 

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ヒナです!

 

 

皆さんに耳寄りな情報をお届けします。

まずはお知らせです。

 

『なないろSMS』があの

「中古機相場.com」で紹介されています!

(正確にはバナー掲載ですが…)

 

 

イラストは「PIDEA」でお馴染みの

「バカ店長物語Z」や

「パチスロ7」の「それで勝てるのかよ」

で知られる

アメリカンコミックのような作画ですが

アメリカンコミックに興味がある

…訳ではない藤波俊彦先生になります!

 

 

気になる方は、こちらからチェック⤵

 

 

さて、今回の本題になります。

 

11月も引き続き、毎月恒例の

「なないろアワード」

を開催しています。

 

このアワードは「なないろSMS」を

ご利用中の店舗様全店が対象で

毎月異なる部門ごとにエリアNO.1の店舗様に

受賞特典をお届けする企画です!

 

 

10月度の対象部門はこちらの4つ

  • エリア別会員支持率
  • エリア別送信通数
  • エリア別送信回数

 

各部門で1位に輝いた店舗様には

特別な受賞特典をお送りします!
(到着予定は11月16日以降)

 

 

では実際に

各部門の全国一位は

どのくらいの数値に

なっているか??

 

気になりませんか?

 

という事で今回は

各項目のエリアトップ3をご紹介します!

 

10月度 各部門

エリアランキング

※送信500通以上が対象

 

第1位 54.5% 愛知エリア

第2位 54.4% 関東エリア(東京都を除く)

第3位 48.5% 北海道エリア

愛知エリアの某店舗様が全国No.1

おめでとうございます!

僅差で関東エリアの某店舗様も

健闘しましたね。

 

第1位 15396通 東京都エリア

第2位 12978通 北海道エリア

第3位   7040通 関東エリア(東京都を除く)

 

東京都エリアの某店舗様が

堂々の全国1位です!

おめでとうございます!

 

第1位 63回 東京都エリア

第2位 30回 四国エリア

第3位 18回 愛知エリア

 

東京都エリアの某店舗様が

圧倒的な回数でトップに輝きました!

1日平均2回以上の送信、凄まじいですね!

 

10月度の各部門NO.1店

エリアランキングでした!

 

「これ、うちの店だ!」と思った店舗様、

是非次月も防衛して

ディフェンディング王者を目指してください!!

 

「あと一歩だった!」と思った店舗様も、

次回は1位を目指して頑張りましょう!

 

 

さらに…実は

「審査員特別賞」

もありますがその条件は…

 

今度お時間があったらお知らせする

 

…かもしれません!

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※今回のブログと併せて

コチラのブログもご確認ください⤵

ファン感で送るページの失敗事例と成功事例 | なないろブログ

 

 

株式会社ピーアイエックスの日向(ヒナ)です!

 

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さて、今年もこの時期がやってきました!

 

 

「全国パチンコ・パチスロ ファン感謝デー」

 

 

 

今回のファン感は、年に一度全国統一

イベントで、主催は日遊連さんになります!

 

なので…他のファン感とは広告費用もケタ違いです‼

 

 

←CM動画まで作られています!

 


全国のファンが期待を膨らませる

この一大イベントは、どのホールも

「気合」が入っていることでしょう!

 

 

全国ファン感謝デーの期間中の

なないろSMSの年間送信予約数は

 

盆・正月に次ぐ第3位

という結果になっています。

 

 

多くの店舗様がこのタイミングを逃さず

たくさんのメッセージを送っています!

 

 

そんな特別な時期だからこそ

どんな内容をお届けすれば

お客様に響くのか?

 

ここで、ファン感を盛り上げる

なないろSMSの活用ポイン

お伝えします⤵

 


「特別感を伝える!」

 

まずは、いつも来てくださる

常連のお客様に特別感を!

 

例えば「1円パチンコを打たれる山田様!」

といった親しみを込めた言葉で送れば

お客様との距離がグッと縮まります。


お馴染みのお客様には

「自分だけのメッセージだ!」

と思わせるひと言を添えて

特別な気持ちをお届けしましょう!

 

 

「久々のお客様にもアプローチ!」

 

「最近顔を見ていないな…」と思うお客様にも

このタイミングで「また行ってみようかな?」

と思わせるワクワクを届けましょう!

 

ファン感への期待感もしっかりとお伝えしつつ
「あなたの帰りを待っています!」の気持ちを

この特別なファン感のタイミングで

お伝えするのがポイントです。

 

 

「期間中に2回以上送信する」

全国ファン感シーズンのメッセージは

1回だけではもったいないです!

 

追加で送ることで、さらに期待感を高めて

来店率UPにつながります。

例)

【初回送信】 ファン感開催の数日前~初日

 

【2回目送信】 ファン感2日目~3日目

 

2回目のメッセージでは

「今ある豪華賞品はこれ!」

「このコーナーがオススメ!」

リアルな状況を伝えて

お店の熱気をそのままメッセージに込めて

興味を引きましょう!

 

ファン感専用テンプレートを追加しました。

 

 

※画像はイメージです

 

簡単に使える

テンプレートになっていますので

是非ご活用ください!

 

 

全国統一の一大イベントを

さらに盛り上げていきましょう!

 

 

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私の名は

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「ヒナ モヤシ」

(残念ながら本名ではありません)

 

 

何故このタイミングで

この話をしているのかといいますと

 

今月の11月11日(月)は

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「モヤシの日」だからです!

 

 

さらに、1が4つも並ぶこの日は

「ぞろ目の日」とも言えますね。

 

ユーザーがつい勝手に

ワクワクしてしまう

特別感のある日でもあります。

 

 

最近ではガイドラインも変わり

「11月11日はぞろ目の日!」

と堂々と言っても大丈夫な時代になりました。

(変に煽るのはNGですが)

 

とはいえ、記念日の多い日なので

少しユーモアを交えながら

お客様との距離を縮めるチャンス

にしてみてはどうでしょうか?

 

 

ちなみに11月11日は祝日ではありませんが

記念日としては1年の中で3番目に多い日

でもあります。

 

 

=店舗様で活用できそうな記念日一覧=

  • ポッキー&プリッツの日
  • たくあんの日
  • スーツセレクトの日
  • 立ち飲みの日
  • ネイルの日
  • 麺の日
  • きりたんぽの日
  • 鏡の日
  • 生ハムの日
  • わんわんギフトの日
  • 岩下の新生姜の日
  • スティックパンの日
  • うまい棒の日

etc

 

例えば、これらの記念日に合わせた

景品の販売を紹介するだけでも

「今日はちょっといつもと違う?」

と感じる方もいるのではないでしょうか?

 


※なないろSMS送信内容の

イメージになります↓

 

さらに、ページ全体を

今回のように赤く装飾することで

ユーザーの期待感がグッと高まります。

 

 

11月11日をいつもと違うイメージで演出するために

こうした色使いもぜひお試しください!

 

 

「今日は行ってみようかな」

と悩んでいる方や

 

どのお店に行くか迷っている方が

来店するきっかけとして

 

ぜひ11月11日の

「押しの一手」

を活用しましょう!

 

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※次回のブログでは、ファン感謝デーについての

 アイデアをお伝えする予定です(仮)

 

 

株式会社ピーアイエックスの日向(ヒナ)です。

 

今回は

人によっては最大10連休となる

シルバーウィーク期間の

 

後半戦の

なないろSMS活用方法

LPを活用して

説明していきます!

 

 

①なないろSMSの日の告知

 

22日はなないろSMSの日として

日本記念日協会から認定されています。

この日の告知は早めに告知をしてみましょう!

 

店内外、ピーワールドやDMMぱちタウン

X(旧Twitter)等のSNSでも事前告知をする事で

会員数増を図れます。

←ファンの増加

 

SNSで興味を持った方は

22日以前に会員になる為に

来店する可能性があります。

←来店数の増加

 

そのうえで22日に送信する事で

更なる集客を図れます。

 

②SW後半戦案内

 

会員様との距離感を縮める意味も含めて

SMSでは画像だけではなく

文言で伝える事も重要です。

 

言葉で期待させながら

様々な訴求案内をしていきましょう!

 

③3連休訴求(秋分の日)

 

 

9月20~23日の案内は

大事な送信ポイントになります。

 

9月22日のなないろSMSの日と併せて

【秋分の日特別企画×なないろSMSの日】

という形で、秋分の日に様々な企画を

組み合わせる事で来店するきっかけに

なりやすくなります。

 

例えば

「ポイント交換会」「特別賞品販売」

「来店系企画」「屋台」etc

 

秋は旬の食べ物が多いのでポイント景品や

特別賞品は比較的考えやすいかと思います。

 

ご参考までに。

 

 

④SMS特別情報予告

 

22日になないろSMSでしか告知しない

会員限定情報をお伝えする場合は

事前にこのような形でご案内する事で

会員様の期待感は高まります。

 

なないろSMS特別企画

ではなく

なないろSMS特別情報

などでも良いかと思います。

 

⑤オススメ機種

 

来店された会員様が打つ機種を

悩んだ時の為に、オススメ機種を

告知しておきましょう。

 

他に

〇店舗様が強い日の案内

〇次回新台入替案内

〇導入済入替機種案内

〇ランキング告知

〇来店企画案内

〇スタッフ案内

〇設備案内

etc

 

店舗様がこのタイミングで何を案内したいのか?

何が自店の会員様に響くのか?

を考慮した上で送信していきましょう!

 


ページの全体をご確認したい方は

下記QRコードをスマホでお読み取りください。

 

スマホから閲覧されている方は

下記QRコードをタップしてください。

 

※こちらの元となるテンプレートページも

 ご用意してますのでご活用ください。

 

 

 

【重要】

 

最後に

なないろSMSの日の当日に

会員様にどのような情報を

送ればよいのだろうか?

と悩んでいる店舗様もいるかと思われます。

 

 

今回は22日を強い日にする以外の

施策・企画の一例をお伝えします。

 

 

〇SMS限定告知賞品,ポイント交換会,屋台告知

例)元々開催予定の交換会、賞品販売会に

     SMSで案内した景品・賞品等を

  22日以降に追加入荷・販売

 

〇SMS限定:人気店員のスケジュール案内

例1)ここでしか語らない社長来店スケジュール告知

例2)スタッフ〇〇さんor店長出勤スケジュール告知

 

〇SMSだけの店舗の秘情報

例1)ここでしか語らない、今回の賞品入荷秘話

例2)ここでしか語らない、あの機種の導入理由

例3)10月、11月導入予定の機種を暴露します

 

etc

 

 

22日=出す日

ではなくても

色々と使い方があります。

 

その日の集客メインに使うか?

その後の集客メインに使うか?

コミュニケーションツールメインとして使うのか?

 

店舗様によって使い方はマチマチかと思います。

 

 

店舗様にあった使い方、

してみませんか?

 

※上記販促ポスターはなないろSMSシステムの登録画像の

「LP素材」➞「告知ポスター」からDLしてご利用ください。