私の名は
「ヒナ モヤシ」
(残念ながら本名ではありません)
何故このタイミングで
この話をしているのかといいますと
今月の11月11日(月)は
「モヤシの日」だからです!
さらに、1が4つも並ぶこの日は
「ぞろ目の日」とも言えますね。
ユーザーがつい勝手に
ワクワクしてしまう
特別感のある日でもあります。
最近ではガイドラインも変わり
「11月11日はぞろ目の日!」
と堂々と言っても大丈夫な時代になりました。
(変に煽るのはNGですが)
とはいえ、記念日の多い日なので
少しユーモアを交えながら
お客様との距離を縮めるチャンス
にしてみてはどうでしょうか?
ちなみに11月11日は祝日ではありませんが
記念日としては1年の中で3番目に多い日
でもあります。
=店舗様で活用できそうな記念日一覧=
- ポッキー&プリッツの日
- たくあんの日
- スーツセレクトの日
- 立ち飲みの日
- ネイルの日
- 麺の日
- きりたんぽの日
- 鏡の日
- 生ハムの日
- わんわんギフトの日
- 岩下の新生姜の日
- スティックパンの日
- うまい棒の日
etc
例えば、これらの記念日に合わせた
景品の販売を紹介するだけでも
「今日はちょっといつもと違う?」
と感じる方もいるのではないでしょうか?
※なないろSMS送信内容の
イメージになります↓
さらに、ページ全体を
今回のように赤く装飾することで
ユーザーの期待感がグッと高まります。
11月11日をいつもと違うイメージで演出するために
こうした色使いもぜひお試しください!
「今日は行ってみようかな」
と悩んでいる方や
どのお店に行くか迷っている方が
来店するきっかけとして
ぜひ11月11日の
「押しの一手」
を活用しましょう!
※次回のブログでは、ファン感謝デーについての
アイデアをお伝えする予定です(仮)