株式会社ピーアイエックスの日向(ヒナ)です。
今回は
人によっては最大10連休となる
シルバーウィーク期間の
後半戦の
なないろSMS活用方法を
LPを活用して
説明していきます!
①なないろSMSの日の告知
22日はなないろSMSの日として
日本記念日協会から認定されています。
この日の告知は早めに告知をしてみましょう!
店内外、ピーワールドやDMMぱちタウン
X(旧Twitter)等のSNSでも事前告知をする事で
会員数増を図れます。
←ファンの増加
SNSで興味を持った方は
22日以前に会員になる為に
来店する可能性があります。
←来店数の増加
そのうえで22日に送信する事で
更なる集客を図れます。
②SW後半戦案内
会員様との距離感を縮める意味も含めて
SMSでは画像だけではなく
文言で伝える事も重要です。
言葉で期待させながら
様々な訴求案内をしていきましょう!
③3連休訴求(秋分の日)
9月20~23日の案内は
大事な送信ポイントになります。
9月22日のなないろSMSの日と併せて
【秋分の日特別企画×なないろSMSの日】
という形で、秋分の日に様々な企画を
組み合わせる事で来店するきっかけに
なりやすくなります。
例えば
「ポイント交換会」「特別賞品販売」
「来店系企画」「屋台」etc
秋は旬の食べ物が多いのでポイント景品や
特別賞品は比較的考えやすいかと思います。
ご参考までに。
④SMS特別情報予告
22日になないろSMSでしか告知しない
会員限定情報をお伝えする場合は
事前にこのような形でご案内する事で
会員様の期待感は高まります。
なないろSMS特別企画
ではなく
なないろSMS特別情報
などでも良いかと思います。
⑤オススメ機種
来店された会員様が打つ機種を
悩んだ時の為に、オススメ機種を
告知しておきましょう。
他に
〇店舗様が強い日の案内
〇次回新台入替案内
〇導入済入替機種案内
〇ランキング告知
〇来店企画案内
〇スタッフ案内
〇設備案内
etc
店舗様がこのタイミングで何を案内したいのか?
何が自店の会員様に響くのか?
を考慮した上で送信していきましょう!
ページの全体をご確認したい方は
下記QRコードをスマホでお読み取りください。
スマホから閲覧されている方は
下記QRコードをタップしてください。
※こちらの元となるテンプレートページも
ご用意してますのでご活用ください。
【重要】
最後に
なないろSMSの日の当日に
会員様にどのような情報を
送ればよいのだろうか?
と悩んでいる店舗様もいるかと思われます。
今回は22日を強い日にする以外の
施策・企画の一例をお伝えします。
〇SMS限定告知賞品,ポイント交換会,屋台告知
例)元々開催予定の交換会、賞品販売会に
SMSで案内した景品・賞品等を
22日以降に追加入荷・販売
〇SMS限定:人気店員のスケジュール案内
例1)ここでしか語らない社長来店スケジュール告知
例2)スタッフ〇〇さんor店長出勤スケジュール告知
〇SMSだけの店舗の秘情報
例1)ここでしか語らない、今回の賞品入荷秘話
例2)ここでしか語らない、あの機種の導入理由
例3)10月、11月導入予定の機種を暴露します
etc
22日=出す日
ではなくても
色々と使い方があります。
その日の集客メインに使うか?
その後の集客メインに使うか?
コミュニケーションツールメインとして使うのか?
店舗様によって使い方はマチマチかと思います。
店舗様にあった使い方、
してみませんか?
※上記販促ポスターはなないろSMSシステムの登録画像の
「LP素材」➞「告知ポスター」からDLしてご利用ください。