素直に表現することはとても楽なことだった | 毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

日常の自分をみつめ、気付いたことを気の向くままに書いていきます。

自分が広がっていくような感じがしています。

これまでと同じ反応を無意識にしたあとに違和感を感じることが増えてきました。

そしてその違和感をよく見ていくと、起きた出来事についてコントロールしようとしていることに気が付きました。

それに気が付いて自分の行動を素直に修正すると心地よく整う感じがしています。

これまでの自分のやり方を否定するわけではなく、その時の自分はそうすること以外の選択肢がなかったんだなと思えることで、感じたことを素直に受け容れて今どうしたいかを素直に感じて行動すると、とても心地良い感じがしています。

私と同じ人に出会ったらそうなんだなと受け容れられる気がしています。

許容範囲が広がっているのだと思います。

問題だと感じると正解を探してガチガチに行動したり、自分の範疇を超えてコントロールしていたんだなと思います。

これはものすごい緊張とストレスです。

素直に感じたことを現実にだしてみることが難しいと思っていたけれど、実際だしてみることで気が付いたことがあります。

自分に嘘をつかないでいられるので、表現したことで何か問題が起きたとしてもなにも困らないと思いました。

こんな楽な感じを味わえるなんて驚いています。

さて、今日も畑にいってくるぞニコニコ