畑は日々何かが起きている | 毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

日常の自分をみつめ、気付いたことを気の向くままに書いていきます。

今日も畑へいきました。

昨日のズッキーニはちゃんと受粉されていた感じがしました。

今日もまた新たなズッキーニを受粉しました。

二株うえたのですが、どちらも次々とこれから雌花が開花する感じです。

これは着果を見送る感じなのだろうと思いました。



そして、ハクビシンは昨日来なかったようでした爆笑



堆肥は元気かな?と思い、シートをめくると異臭が!
よくみると、青カビが生えていました。
腐っとるやないか!
急いで中身を広げて乾かしました。
数日乾かしてから、米糠を足してコンポストに戻し入れる予定です。

畑はいろいろ起きますが、それが楽しいと思えるようになりましたニコニコ