畑 | 毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

日常の自分をみつめ、気付いたことを気の向くままに書いていきます。

今日は午前中雨ふりでした☔。

午後には雨が止んだので畑の状態を見に行ってきました。

そしたらよくお喋りするおじさんが現れて、サトウエンドウとレタスとオクラの苗を分けてくれました🙌

オクラの苗は以前枯らしてしまったのでそろそろ種まこうかなと思っていたのですが、今まいたら実がなるのに70日かかると知り、8月まで長いな〜と思ってました。

昨日やっぱり苗欲しいかもなと思ってたのでタイミングの良さに感動してヤッターと喜び爆発させてしまい、おじさんは苦笑いしていました。

種も畑にまいてみようと思います。

私の畑は雑草はとても元気なのですが、お野菜は芽が思うようにでないし、虫に食べられるし、葉っぱがなんとなく黄色っぽいし、勢いないです😭

去年に引き続き、なんでだろうの探求は続いています😂




ヘアリーベッチを掻き分けて、サツマイモ苗を植えました。