自分のテーマを感じて学んでいくために必要なこと | 毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

毎日少しずつ変化していく自分を見つめています

日常の自分をみつめ、気付いたことを気の向くままに書いていきます。

自分の今の学びのテーマが何なのかを感じて真剣に向き合い出すと、それをサポートしてくれる人と出会ったり、偶然目に入った言葉がヒントになったりすんるだなーと最近はつくづく感じています。

今までも私の周りにはたくさん学びのヒントがあったのだろうけど、キャッチできてなかったことが多かったのだろうし、私自体も能動的ではなかったと思います。

腹に力をいれて取り組む事がどういうことなのかが少しずつわかり始めています。

真剣に向き合っていると思っていたけれど、マインドをフル活用していただけでチャレンジすることを怖がっていたんだなと実感しています。

 

最近このことがとこさんとの出合いで確信できたんです。

今の私のテーマは豊かさとは?でした。真夜中にとこさんのセッション募集の案内が目に入って、寝ようと思ってたのに申込みたくてたまらなくなりアワアワしました。禅タロットをひいてみたら豊かさのカード!これは申し込めというサインだと思い、あわてて真夜中に申込みました。

翌日セッションの日時を決めることができ、とこさんと繋がったことでセッションの日までの数日間に私が感じられてなかった豊かさを見つける出来事がたくさんあったのです。

サポートしてくださる方と繋がる事でエネルギーどうしが繋がってこんな事がおきるんだなと実感しました。感動しました。

 

起きている事からヒントをキャッチしてチャレンジに感じても動いてみることで、サポートを受け取れることがよくわかる体験でした。

 

とこさんの人柄のおかげで、セッションはとてもリラックスして受けることができました。今回はトランスフォーメーションタロットでリーディングをしてもらいました。

私は何かをしようとする時にいつも怖いと思う癖があり、自覚があるけれどなかなかやめられない事をどうしたらいいのかと思っていました。

引いたカードのメッセージの一枚に地獄の門というカードがありました。このカードのメッセージをとこさんは私が受け取りやすい言葉で伝えてくれました。

『無意識にふるまっていると開いてしまう地獄の扉。開いた!と思ったら閉じましょう。』でした。

それ以来わたしは、怖いと思った瞬間に地獄の門を開けにスタスタ~っと走っていく私を想像して可笑しくなり、門を閉めることに成功しています。

リーディングのメッセージは私の癖をとらえていて、なおかつどうすれば良いかのアドバイスも意識しやすい言葉で伝えてくれました。

とこさん、ありがとうございました爆  笑

 

とこさんのブログはこちらですビックリマーク

 

信念を持ってポジティブシンキング | 心と身体の観察をしながら魂の向く方へ進む旅 (ameblo.jp)