誰かの「好き」と比べない | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

その人が
好きなものや好きな人

それが、
どのくらい好きかなんて
その人にしか、わからない。

「好き」だから
どんな風に行動するのかも
人、それぞれ。

だけど、
数年前の私には
そんな風に考えられなかった。


誰かの「好き」と比べて

これだったら私は「好き」って言ってもいいかな?

このくらいじゃ、
私なんかが「好き」って言っちゃ、いけないかも。


そんな風に
誰かの「好き」をモノサシにして。

自分で判断することができなかった。

自分の「好き」を
大切にできなかった。

この数年で
私は、
自分の「好き」を
人に言えるようになったおねがい


まだ「好き」になったばかりの「好き」
急激にハマってしまった「好き」
第一優先にしたい「好き」
追いかけたい「好き」
ちょっとだけ「好き」

いろんな「好き」が
私の周りに、増えてきた照れ


そうして、言えるようになったら
ありがたいことに
私の「好き」なことや「好き」なものを
気にかけてくれる人が増えたラブ


ありがとう〜ピンクハート

左から あつこ、まき、じゃすみん❤︎


私が騒いでいるせいで、


リヴァイ兵長を連れてきてくれましたラブ
ありがとう〜ピンクハート


そして、
V6の岡田くんのコラージュをつくってくれた
本当にビックリしたー爆笑キラキラ
ありがとう〜ピンクハート


8月に、
大好きで毎日欠かさずログインしていた
進撃の巨人ゲーム(撃タク)が終わってしまうから
絶対に撃タクロスになる笑い泣き

そう思って、
終わる1週間前くらいから、
新しいゲームを始めたのですニヤリ

のぞみ塾仲間のmint♪が大好きと言っていた

好きになれるかなぁ?
ってドキドキしながら始めたけれど、
何の心配もなかった笑い泣き
好きになれましたラブラブ
mint♪ステキなゲームを教えてくれて、ありがとう〜ピンクハート

ちゃんと毎日ログインしてますニヤリラブラブ

いちばんのお気に入りの太郎大刀さんが
今日、修行から帰ってきてレベルアップしてたーーーラブ

でも、本音としては前の服装の方が好みなんだけど、、、爆笑
もっともっと強くなってほしい〜ラブラブ

ということで
これからも
私は、私の「好き」を。
小さなものも大きなものも
大切にして、生きていきたいおねがい
そう、思うのですキラキラ

私を気にかけてくれているみなさんピンクハート
いつも、どうもありがとう爆笑ラブラブラブラブラブラブ