【うえゼミ課題】起業支援に来てみて、実際に自分がどう変わったか | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

ちょっとこの数日は、
ブログを途中まで書いて保存ニコニコ
別の記事を途中まで書いて保存、、、、キョロキョロ
更にまた別の記事を途中まで書いて保存、、、、笑い泣き
そんなことを繰り返してました。

なぜ、書き上げられなかったか、わかった笑い泣き
本当に書きたいもの
を、書くのを我慢してたからみたい笑い泣き


ついつい、
日にちを追って、書こうとして
挫折してます。
それは、小学生の頃の日記の時から変わらず笑い泣き

でも、諦めて、
もう無理なので笑い泣き
書きたいものから書くことにしました爆笑ラブラブ


のぞみ塾心屋流カウンセラー&ヒプノセラピスト
あつこですおねがいキラキラ


ではでは、今日は、

うえゼミ課題に行きまーす爆笑ルンルン

うえゼミとは、
うえさまこと上田光俊さんの起業支援セミナーのことですラブラブ
私、あつこは、うえゼミ2期生キラキラ

次のスタートは5月からおねがい
オンラインもあるから、さいたまの私も再受講できるー爆笑わぁいキラキラ
今回の課題は
「起業支援に来てみて、実際に自分がどう変わったか」


私がうえさまの起業支援に行ったのは
去年の5月。


この1年間で、
私がどんな風に変わってきたかというと、
とにかくひとことで言うなら、


同じ目的を持つ仲間が増えて良い刺激になり、
より行動することができる私になった。
ということかな。


みんな、
すぐに会いに行ける距離じゃないけれど、
Facebookやブログで、みんな活動して発信してくれているから私もがんばろうおねがいって励まされてたラブラブ

そして、Facebookでコメントのやりとりとかが出来る様になったら、
みんなと会話してるみたいで楽しくって
特に、それまでFacebookは苦手だったんだけど。
その苦手意識が、完全に吹っ飛んだ爆笑 キラキラ


それに、
ワークショップやイベントを一緒にやってみたりすることができたおねがいキラキラ

ひとりじゃないから、
何か企画したことがダメだったとしても、
立ち直るのが早くなったし、
次へと、繋げられるようになったキラキラ


うえゼミ仲間のみんなを通して、
その更に先の人たちと、
少しずつ繋がる機会が増えていったり。
うえさまのイベントに参加することによって、
知り合いが増えていった。


そして、この3月、4月で
更に大きく変わったこと。

コレだ!と言える、自分の連続講座をカタチにして、募集を出すことができる私になったおねがい

モニターをお願いしたりされたり、
感想をお願いしたりすることによって
大好きなヒプノ三昧の生活ができて
その繋がりで、
自分がやりたくて、大好きなセッションのお申し込みをいただける私に変わってきたおねがいキラキラ


そして、つい先週
コロナでオンライン対応になったので、
うえゼミを、初めて再受講した。

受講した翌日、
うえさまが言ってた
自分の「ある」の棚卸しをしてみた。

その「ある」の棚卸しと、
自分の専門性をわかりやすい言葉に直していく作業。

今まで、モヤがかかっていたような
自分が目指す自分の姿と
それを、どういう風に説明していけば良いのかということが、
ちょっとずつ、見えてきたおねがい

まだ、完全に出来てないけどニヤリ


それから、
ブログやFacebookの更新頻度が増えましたラブラブ

そう、
前よりも、サクサク書けるようになってるのキラキラ
それが、とても、嬉しいピンクハート

5月からスタートのうえゼミルンルン
オンラインで参加出来ると思うと嬉しくって、
そうしたらまた、
私はどんどん変わっていくハズですおねがいキラキラ

これからの私と
これからのみんなが、
楽しみです爆笑ラブラブ

うえさま
うえゼミ生のみなさま
これからもよろしくお願いしますキラキラ
今日はかおりぃのカードコーチングを受けたのですウインクそのミッションで手に入れた芍薬ルンルン