先日受けたあつこのヒプノセラピーのことを

しみじみ感じている

笑って陽気におもしろがる
子育てカウンセラーのくらやめぐみです照れ




ヒプノセラピーを
受けた直後の感想はこんな感じ⤵️

なんだかスッキリしなくて

自分の口から出できた言葉も

信じられなくてー汗






その後、あつこがメモを送ってくれて

それを読み返しながら

自分のノートに書き写していたら

なんだか癒されてきたんだよ照れ






自分が言った言葉なのに

誰から言われてるような感覚になって



モヤモヤしていたものが

溶けていくようだった照れ






私がヒプノセラピーでつながったのは

ハイヤーセルフのマアヤさん✨





マアヤさん曰く


「大丈夫だよ。

優しい人でいいんだよ。

すごいことをしようとしなくていいんだよ。

笑ってたらいいんだよ。

役目を探さなくてもいいんだよ」



そして

マアヤさんからのプレゼントは、、、

子どもたちと家🎁


子どもは
いつでも私の味方で仲間

家は
私の1番ほっとできる場所




私が私の母を選んだ理由は、、、



母が「どうしても来てほしい」
って言ってたから

お母さんを喜ばせたかった


そういえば、

母は私の前に流産してるの

それがすごく悲しかったって言ってたんだな

それを見てたのかもね




私の使命は、、、

出会う人を元気にすること

明るい気分にすること





私が生まれてしたかったことは、、、

綺麗なものをたくさん見て
「綺麗だな〜」ってたくさん感じたい✨

好きな人達とワイワイ楽しい時間を過ごしたい✨





薄々、思ってたおねがい



でも、こんな楽ちんでいいの〜⁇

って思ってた




使命だって

それでいいのー⁉︎

って、思う

会う人を明るく元気にするって

私が楽しんでいたらいいわけじゃん



楽しんでばかりでいいのー⁈って

聞こえてくるよね、どこからともなく




でも、それでいいらしい


そろそろ

もうそろそろ

受け入れろーーー爆笑





しみじみと染みてくる
あつこのヒプノセラピー、いいと思いますおねがい

ありがとう〜ドキドキ






ウシシたろべぇさんとうえさまのリアルトークショーのご案内ウシシ

今をトキメクたろべぇさんとうえさまのお話
聞いてみませんか?

『どん底を見たたろべぇとうえさまが明かすここだけの話〜スピルチュアルの表と裏』
5月16日(土)14時〜17時
五反田会議室 TA canfarence





ニコ直接話せるくらやめぐみのメニューニコ

全てオンライン(zoom)で対応しています!

話すと心が軽くなる個人カウンセリング
【ゆるめぐ♡相談室✨】はこちら
大したことでも
大したことでなくても
なんでもオッケー

モヤモヤしていることを
話しに来てください

きっと心が軽くなります



気分リフレッシュめぐとおしゃべり
【秘密のめぐの部屋✨】はこちら
カフェでお茶するような
BARや居酒屋でお酒でも飲みながら話すような
そんな感じで
おしゃべりしませんか?

うれしかったこと
誰かと共有したくなりませんか

悲しかったこと
ちょっとイラッとしたこと
人に話したら
心が軽くなったりしませんか

いつでもお待ちしています



(月1回開催)はこちら
次回は5月21日(木)オンライン(zoom)にて
困ってること、なんでも話してみませんか

思うようにいかなくてイライラしたり
怒った後に自己嫌悪になったり
他の子と比べて心配になったり

ひとりで抱えないでいいよ
話してみてね


【YouTubeゆるめぐチャンネル✨】
my動画公開のはじめの一歩
『めぐの部屋』←ゲスト募集
私とおしゃべりするだけで
あなたもYouTubeデビュー!
my動画やってみたいけど足踏みしてあなた、
私も一緒に一歩、踏み出してみませんか?

ゲスト100人目指してます
気になる方はメッセージください!
kuramegu1970819⭐︎gmail.com
(⭐︎を@を変えてね)

ほっと一息『絵本の読み聞かせ』
私の好きな絵本を読んでいます
よかったら、観てください!


ニコくらやめぐみのプロフィールニコ

子育てカウンセラーのくらやめぐみです。

笑って陽気におもしろがって子育てできるように活動しています。
個人カウンセリング【ゆるめぐ♡相談室】
月1回【子育てなんでもお話会】
YouTubeゆるめぐチャンネル
絵本の読み聞かせ『絵本の時間』
私のとおしゃべりする『めぐの部屋』など



25年間幼稚園で働いていましたが、
体調を崩して辞めることになりました。

入院中、心屋仁之助さんのブログに出会い、
心屋塾マスターコースに通い、心屋リセットカウンセリングを学びました。

そこで、今まで、子どものため、同僚のため、旦那さんのため、親のため、と自分のことを後回しにしてきたこと、そして、子どもや周りの人をコントロールしようとしていたことに気づきました。

それからは、やりたいことをやり、やりたくないことはなるべくやめ、思ったことを伝えるようにしてきました。自分の願いを叶えていくうちに、少しずつ子どもとの関係や周りの人間関係が楽になっていきました。

心配やイライラもありますが、我が子の成長は楽しみです。それぞれが自分の道を自分で決めて歩んでいることがうれしい。私の理想でなく、自分の理想に向かってね。

それに、幼稚園で子どもとかかわり学んだことも伝えたい。子どもっておもしろくて、すごいってこと。

そして、何よりママが笑って楽しくていてほしいと願ってます!


趣味✨
クラシックバレエとジャスダンス
本を読むこと
ドラマや映画、舞台を観ること
文字や絵を描くこと
工作すること
散歩
綺麗な海や空、建物、洋服を見ること



le cadeau du ciel  
ルカドードゥシエル〜天からの贈り物🎁

クリックしたらお友達です照れ
時々、つぶやきます。
一対一でお話しできますので、質問があれば、コメントしてください。