何度でも、思い出せばいい | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

外ではすごい風が吹いててビュービュー言ってる!!

台風みたいびっくり!!!
 
こんな夜は、
いかがお過ごしですかおねがい!?
 
こんばんは
のぞみ塾心屋流カウンセラー&ヒプノセラピストあつこですラブラブ
 
ここ数日、
YouTubeで、心拍数が上がっていますラブ
ここにリンクを貼れなかったから下に貼りました笑い泣き


去年の春に離婚を決めたとき
元夫と一緒に暮らしていたころに使っていたものを、
たくさん手放した。

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、ルンバ、テレビ、
そしてDVDデッキ。

そのDVDデッキは、壊れかけていたけれど、
録画と再生は出来たから。
その中には、
別居してから好きになって、
数年間撮りためていた、V6のアレコレがあった。

それと同時に、
元夫が録画していた作品も残っていた。

容量が減っていくたびに

私が、元夫への気持ちを消化していくように
ひとつ消して
ひとつ、新しい動画を、増やしていった。


ほとんど消したけれど
それでも最後まで消せない作品が
いくつかあった。

私自身はそれほど好きではなかったけれど、
あの人が気に入っていて、
何度も何度も、繰り返して見ていたもの。


何度も消そうとして、

結局、消せなかった。


だから、
たくさんの家電と一緒に、
回収業者の人に、持っていって貰った。


それから1年。
まだDVDデッキは買っていない。



今回、このYouTubeを見て、
あの頃の気持ちがたくさん蘇ってきた。

元夫のことを考えながら聴いていた曲
自分のために生きようと決めた時に聴いていた曲
離婚することも、戻ることも決められず、
決められない未来が不安で不安で仕方がなかった時に聴いていた曲

そして、

それでも、
悩んでいたとしても、
喜びは感じられるんだと、思わせて貰ったLIVEでのひと時。


DVDデッキを手放したからね
そんな
嬉しかった思い出まで
うっかり手放してしまったように、
感じていたんだなぁって
YouTubeを見て、感じた。

ちゃんと、思い出せるのに。
ちゃんと、覚えてるのに。


あの時味わった感動
たくさんの元気をもらったこと
たくさんの喜びをもらったこと
たくさんの希望をもらったこと

毎日の忙しさや、悩みごとがあったりすると
忘れてしまうこともあるかもしれない。
でも、
忘れたら、
また、思い出せばいいんだね。
思い出して、また、味わえばいいんだね。
私の中には、
ちゃんと、あるから。

なんだか、そんな風に感じたんだおねがい

あのLIVEの時も思ってたけれど

これまで活動を続けてくれたV6の6人がいたから
これまで応援し続けてくれたスタッフやファンのみなさんがいたから
私は、知って、
好きになることができた。

6人で続けてきてくれてありがとうおねがい
スタッフやファンのみなさんも、ありがとうキラキラ

書きかけの記事もいっぱいあるんだけど、
今日は、とても、これを書きたかったラブラブラブ