さぶキャラの闘技訓練の残りディアブロス、グラビモス、キリンに挑戦。

ディアは潜り中に方向転換しなかったり グラはなぎ払い無しだったり

キリンも雷纏いの突進が無しとか立ち回りを知っていれば

どの武器でも5分以内に終わる訓練でした

TAは別として下位や上位での練習としてはやっぱり最適かもw

とにかく増弾のピアスをゲットしつつ上位の「伝説の黒龍」も出たので

さっそく挑戦!


目的は 弾倉珠と「殲滅と破壊の剛弓」の素材集めで主に角 狙いで

増ピ使用クイックキャスト改で独り拡散祭りと爆弾で三戦して」討伐完了

なんとか「黒龍の角」も必要な数を確保できたので完了


ついでに クーネの下準備として覇弓を作成しようとしたら

素材不足だったのでアカムを2回 狩猟して今回の寄り道の旅は終了


またG級クエ潰しに戻りますw


今回は 闘技訓練のダイミョウ、ドドブラ、ガルルガ、ティガに挑戦

大名とドドブラに関しては完全に消化試合でした


ガルルガさんは 相変わらず固てぇ~スッ

尻尾振りで毒化 強ぇ~スッ

NOモーションからの突進怖ぇ~スッ

でも尻尾 斬ると弱いスッ


ティガ様は 武器による難易度の差が・・・・酷い

片手 後追っかけて斬って毒化させるだけw

大剣 基本通りに振り向きに合わせて溜て斬るだけw

笛 アイテムが強すぎw

ランス 切れ味 悪すぎ 何回 砥がせんだよw

弓 長すぎ 後 怒り状態ほぼ一発アウトってマゾすぎw

とにかくティガ訓練の弓とランスが個人的には大変でした


今の職場で 2人しか居なかった狩人も5人に増えw

仕事の後に3~4人でのリアル集会の機会が多くなり PT戦の機会に

恵まれてご機嫌です。


ただ以前 狩りしていた連中が病的にヤリこんでいたの対して

ソロでモンハンクエストをクリアーした位で休止していた感じの

ハンターさん達なので太刀率が多いですw

どの武器でも言えるけどPT戦とソロでは戦い型を変えて欲しい~

まぁそんな感じなので武器&防具や勲章目的での狩りが多いです

ワイワイ系の狩りなのでPSP所持している人はヤリたくなるらしいく

まだ増えるかも・・・・


訓練所ですが完全にやつけですがクック、ババ、フルフルの全武器

が終了しました

それとメインきゃらでクックで奇跡の23秒が出ましたw

こっちは 少しづつ人に見せられる(平均的な)ギルカに修正ときます