今回は 集会所G★2クエで残っている連続討伐の「密林の嵐作戦」

「樹海の集落を救え!」「三重の壁」「狩人のための饗宴」に挑戦

G級の場合は 個人的に単品より連続の方が簡単に思える

理由は単純に体力が少ないのと回復薬Gの補充が出来る事かなw

「三重の壁」だけ高耳装備で それ以外は スカルギザミで

武器は全てハンマーで行きました。


「密林の嵐作戦」は閃光5個と罠系全部と解毒薬を持ち込みでスタート

このゲーム地味に毒化が辛いのとゲリョスの盗まれ対策の閃光玉

こんな感じで用意だけはしてみたけど・・・・・


「はやい 早いよ スレッガーさん」 byカイ・シデン


武器との相性もあって割りとあっけなく終了~


「樹海の集落を救え!」もナルガ以外は訓練所に近い感じで攻撃的に

ガツガツ攻めてナルガはアイテムでラクに倒して無事終了


「三重の壁」ココでちょっとした事件が二つ

ガルルガの初期位置を間違え戦闘開始まで朝の電車の中で

ひたすら探し回った件と 基本報酬で火竜の天鱗を引きましたw


最後の「狩人のための饗宴」なんですけど・・・・・

コレほとんど ムロフシばっかヤってクリアーしましたw

印象に残ったのは大名にムロフシばっかりやると飛ばれた時ヤバイ件と

将軍様は最初から計画的に爪を狙わないと両方破壊する前に終了してしまう件 位ですw


次回はヤマツの緊急とGラオに挑戦します

仕事上がりに 同僚の狩人さんと三人で狩りに行く事にw

それぞれ1クエストづつ選んだ結果

「JUMP 爆炎の帝」と上位の「集いし白獅子」と

「ファミ通 吹雪を討つもの」←(オイラの希望)に決まりました。


最初のJUMPテオは ガンナー専門の人がソロ近接での立ち回りで

今は 振り向きに抜刀切りと黄色粉塵とブレス時の溜斬りで

戦ってらしいので赤粉塵の正面のチャンスだけ教えるのが目的

一緒に狩りながら会話で教えたり出来るのはリアル集会の良い所!

実際は オラが麻痺ハンマーだったので顔ダウンもわりと出るので

その時の溜チャンスも教えるコトが出来ましたw

討伐後によそ様のブログで聞いた噂通りに下半身から大宝玉を剥ぎ取り

そのうえ報酬でもゲットして2つも確保ヘ(゚∀゚*)ノ


ドドブラ連続討伐は素材目的なので全員火属性で

牙と尻尾の部位破壊後は いっきに10頭 打ち止めに


ラストは ファミクシャ その時 事件が


なんと報酬で「古龍の大宝玉」を2つもゲット


たった3回の狩りで「古龍の大宝玉」が四つwww


正直 引きの良さに浮かれるより リバウンドが怖いスツ!




今回からは またGクエスト★2潰しを再開

「雪山の主、ドドブランゴ」「砂獅子の歩む地」「砂漠地帯の暴れん坊」

に挑戦しました

装備はスカルギザミの見切り2バージョンで武器はハンマーで

全部 行きました

まず 原種のドドブラさんは 相変らず元気一杯で 行動パターンも

多彩で(亜種より)狩りが楽しいw

特にラリアットは 「ジャンボ鶴田」のジャンピングニーにしか見えない

つい一緒に片手を挙げで「おぉ~!」と叫びたくなる衝動に駆られます

強敵ですw(完全に自分の問題ですが)

無属3ハンマーなので部位破壊 なしで振り向きに溜めを置く感じで

ダメで転がったりスタン時にタテ3してるだけで終わります


原種に比べ亜種は「岩投げ」がメインで ・ ・ ・ 。


ジャンボ鶴田のマネもしてくれません・・・・詰らん子です


なので亜種戦は基本的にソロなら「岩投げ」でピョンピョン跳ねてる下に

ムロフシを置いてるだけで その内 転がり始めるのでラクです

「砂漠地帯の暴れん坊」をクリアーした時点で

緊急のヤマツが発生しましたが このまま★2を続けようかと

後 「亜種報告書」の勲章もゲットしました。