今回からは またGクエスト★2潰しを再開

「雪山の主、ドドブランゴ」「砂獅子の歩む地」「砂漠地帯の暴れん坊」

に挑戦しました

装備はスカルギザミの見切り2バージョンで武器はハンマーで

全部 行きました

まず 原種のドドブラさんは 相変らず元気一杯で 行動パターンも

多彩で(亜種より)狩りが楽しいw

特にラリアットは 「ジャンボ鶴田」のジャンピングニーにしか見えない

つい一緒に片手を挙げで「おぉ~!」と叫びたくなる衝動に駆られます

強敵ですw(完全に自分の問題ですが)

無属3ハンマーなので部位破壊 なしで振り向きに溜めを置く感じで

ダメで転がったりスタン時にタテ3してるだけで終わります


原種に比べ亜種は「岩投げ」がメインで ・ ・ ・ 。


ジャンボ鶴田のマネもしてくれません・・・・詰らん子です


なので亜種戦は基本的にソロなら「岩投げ」でピョンピョン跳ねてる下に

ムロフシを置いてるだけで その内 転がり始めるのでラクです

「砂漠地帯の暴れん坊」をクリアーした時点で

緊急のヤマツが発生しましたが このまま★2を続けようかと

後 「亜種報告書」の勲章もゲットしました。