さぶキャラの残りクエストも少なくなってきましたが 

今回は「火山の三柱」と「ダイヤモンドダスト」に挑戦してみましたw

モンハン自体久々だったんですが ヤッぱり 面白いなっと言う素直な感想と一時期使い込んだ「ランス」という武器のお陰で時間は掛かっても無事クリアーできました

まず「火山の三柱」はヴォルガ以外は罠と閃光でゴリ押ししました・・・
ザビコのブログ(仮) (・∩・)ショボン・・・ 報酬もショボン・・・

対して「ダイヤモンドダスト」は集中していたらしく「あっ!斃した」みたいな感じで終わりました。

ザビコのブログ(仮) 途中で調子に乗りすぎて1墜ちしましたけど・・・ザビコのブログ(仮)

なんとかまだソロでもイケましたw

ザビコのブログ(仮) 剛角もゲット


今回は サブきゃらでの初挑戦になるラー様に挑戦
とっ言っても近接で狩るわけでは無いので 相性の良い弓でグルグル回るだけですけどw

激昂ラージャンの「破壊と滅亡の申し子」からスタート
正直 手数不足で時間が掛かり過ぎかと・・・・

ウカム討伐前という事もあり 以外にダメージが重い感はありましたが根性装備なので
こんなヨワヨワガンナーでもなんとかなりましたwザビコのブログ(仮) ザビコのブログ(仮)
部位破壊の角だけ破壊して捕獲しました
初討伐のご褒美 勲章などを貰って次の「最後の招待状」へ

コッチは 通常バージョンですが基本タイマンなので へたすると訓練所よりラクかも・・・

途中で合流されたので分断して仕切り直しました
1頭は捕獲を狙っていたのですが 見事に失敗しましたwww
なんとか2頭討伐でクエスト成功ザビコのブログ(仮) ザビコのブログ(仮)

ガッカリ報酬

ザビコのブログ(仮)








少し 間が開いてしまいましたがw
地味にマタ再開

今回も対ラージャンの準備として前回から作成し始めているユミ「凶」の素材集めです
足りない素材は「黒狼鳥の銀狼毛」「霞龍の特上皮」なのでガルルガからスタート

だが・・・でっ・出ないザビコのブログ(仮)

2頭クエの「双子の黒狼鳥」を2回狩って?って感じだったので
自宅でWikiを開いて苦笑い「双子の黒狼鳥」だと5%で「月に吠える」だと20%でした

そこで単品の「月に吠える」に挑戦し始めるとあっさり素材確保ザビコのブログ(仮)

次に「霞龍の特上皮」ですが カワなので討伐するだけって感じでした

地味に最大更新wザビコのブログ(仮) ザビコのブログ(仮)

ザビコのブログ(仮)

なんとか ユミ「凶」の強化も無事完了

次回は激昂と招待状に挑戦します

なんか改行が出来んなんだコレw