今の職場でも モンハンが一時期流行っていたらしいとの聞き逃せない

情報をゲットしたので元ハンターさんの1人に声を掛けて

仕事終わりに2人で狩りに出かけましたw

そのハンターさんは G級に上った頃にリアル集会が無くなり

以後 ソロで クエストを進めていたらしく

「ウカムの緊急」が発生していたのでウカム狩りにイク事に

ウカム戦は序盤 二人で交代で閃光投げてダメージ稼いでから

普通に討伐しました

何故か割とふざけた戦い方をしてた 私だけ崩天玉をゲットしました・・・


数日後 同じ人と「ダイヤモンドダスト」に1狩りしに行き見事惨敗ww

まぁ二人でお互い「自分が地雷太刀だっ!」「地雷ランスだッ!」と

変な競い合いをしたので当然の結果ですが・・・

その様子を見ていた別の人が 狩人復帰を宣言したので

今後は 久しぶりにPT戦の機会に恵まれそうです。

最後の訓練のラージャン討伐訓練に挑むことに!

弓、太刀は 終わってるので片手剣、ハンマー、ガンスの順で挑戦

採取の順番としては

キャンプ

エリア1:地図、肉焼きセット、生肉×4(保険として)

エリア3:回復薬、ピッケル、調合書②初級編、支給用大タル爆弾
エリア5:携帯砥石、携帯食料
エリア4:クーラードリンク、ネット、携帯シビレ罠、大タル爆弾
エリア2:支給専用秘薬、携帯砥石、ペイントボール、モドリ玉
エリア6:回復薬グレート、ペイントボール、調合書①初級編、ピッケル
エリア7:クーラードリンク、鬼人薬、ピッケル、毒投げナイフ
エリア8:強走薬、トラップツール、支給専用落とし穴、回復薬グレート

基本的に採取道中でラージャンと遭遇した時は 片手とガンスは

落とし穴を所持しているので使用してしまいエリア8の採取時に

落とし穴、調合2個分の状態にしました。

ハンマーの時はペイントと1回 怒らして先に進みましたw

流れとしては 罠でダメ稼いでからタイマンという感じでした

片手剣とハンマーは ソレゾレの武器に合った良スキルなので

片手剣はブレス以外の隙でもチョコ チョコ斬って状態異常の毒化狙い

つつ粘着してるだけで 無事クリアー (´,_ゝ`)プッ

ハンマーは 耐震スキルの恩恵でスタミナだけ注意してタメ2~3を

置く感じで戦って安全な時にタテ3でいつの間にか終了 (b'v`●)

問題のガンスですがフル採取で4回失敗しましたw

内訳は 採取中のチョッかい出して失敗が1 戦死が2 時間切れ1

とにかくフル採取のクエスト失敗は心が折れます

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ガンスは 落とし穴&竜撃砲に爆弾を有る間は2個置きで

毒投げナイフはシビレ罠中にまとめて当てるコトで毒化
ただ 根本的にブレス中の武器出し、水平、切り上げからサイドステップ

だけだとラージャンしだいの運ゲーに成ります(経験しましたw)

残り時間によっては慣れないガンスでもムリする必要があります。

自分の時は 残り5分時に未発見で脚を引きずっていたのでリスクを

感じるほどムリするコトなく終了~

★*゜*(感´∀`激)*゜*★

ザビコのブログ(仮)

正直 ホッとしました

ザビコのブログ(仮)

ようやく「ツワモノバッチ」と「渇望のピアス」をゲット!

ザビコのブログ(仮)

これで勲章も全部揃いましたwww

ザビコのブログ(仮)

ショウグンギザミ亜種討伐訓練を双剣、太刀、笛、ライトの順で挑戦!

この訓練は 近接もボウガンもほとんど同じ戦術にしました。

ランポスから剥ぎ取ったナイフとネムリ草を調合し睡眠ナイフを作り

支給用タル爆弾とで「睡眠爆破」

|д゚)ノ⌒●~*

エリア5 .6. 10で採取出来る麻痺牙とエリア8のトラップツール(3個掘れる)

それにエリア11で拾える携帯用シビレ罠の四つの罠でのラッシュ

コレで双剣や太刀はそのまま終了

狩猟笛やライトボウガンでも事故要素なしで終了


G級の中でもラクな採取訓練でしたw


次は ラージャン討伐訓練です・・・・・・・・


ガンスが壁だなw