ヴォルガノス討伐訓練に突入!

片手、大剣、笛、ヘビィの順で挑戦

正直 ヴォルガノスも普段 ランスかボウガンでしか狩らないので

久々にモンスの動きを見ながら隙を見つける基本的な戦いをしましたw

今回も採取してアイテムを使うコトで飛躍的に難易度は下がりますが


片手剣は 睡眠爆破の訓練でアイテムも秘薬などの回復系と

爆弾の補充だけで十分でした

爆弾は支給が2個と樽を3個もっているのでヴォルガの左側の脚 狙いで

寝かして1個置きで支給から順に4回 睡眠爆破してから採取で補充

実は爆弾の採取で支給か樽になるかランダムぽい!

今回は支給2個 取れたけど別の武器時に樽ばっかの時がありましたw

補充した爆弾で睡眠爆破をしたら滑りが取れたので

最後に2個置きで討伐完了

流石に後半は睡眠耐性が上がりますが片手なの十分イケます。


次 大剣と狩猟笛は 罠とかナイフもフルに活用しました

基本的に 麻痺ナイフで麻痺らして爆破 イーオスから取れる毒ナイフと

エリア10の採取で毒ナイフが10本手に入るので2回の毒化

痺れ罠と2個の落とし穴でダメージを稼ぎました

ヴォルガノスもガノトトス同様 脚に攻撃を集中すると転びまくるので

落ち着いて這いずりだけ注意していれば途中から一方的な戦闘に

成ります(特に笛はw)


最後にヘビィボウガンですが 採取ナシでエリア10に直行し掃除して

ヴォルガノスが来たら安地から

水冷弾→Lv2貫通→Lv1貫通弾 の順に撃ったら終わりました

なんか チキン過ぎてヘコむ

il||li _| ̄|○ il||li

G級訓練も半分まで来ましたw

今回は ドドブランゴ亜種で 双剣 大剣 ハンマー 弓の順で挑戦!

採取は大名様と一緒なので 基本的に麻痺ナイフと罠

支給樽爆弾&運次第で数の伸びる樽爆などを雑魚掃除しながら集め

て戦うだけの採取訓練(私の場合w)


タイマンは 横に回り込みながらチャンスに攻撃するだけでも

ダメージで転がり始めたら オラオラするだけで勝てるズラ!

ただケツが越中詩郎なみに硬いので上半身 狙いを意識する事と

ガプラスなど雑魚掃除だけで問題ないズラ!


次回は ヴォルガノスに挑戦します


(。◣‿◢。)ニヤリッ

ナルガクルガ討伐訓練に挑戦!

ガンランスだけクリアーしている状態なので双剣、太刀、ハンマー

ライトボーガンの順番に挑戦するコトに

実は ナルガはランスで狩る事が多いので他の近接に自信が無く

この辺で詰まるかと心配していたのですが ところが ・ ・ ・


コレがアイテム集めると極端に難易度が下りました

 ヘ(゚∀゚*)ノ

採取出来るモノは ヒプノックと同じなのですがナルガの場合

閃光→音爆→もがいている間に爆弾→閃光残り間に落とし穴設置

→怒り状態の落とし穴にラッシュ!

  ↑

このコンボが二回は 出来るうえに痺れ罠が二つも残るので

ほとんどマトモに戦うコトなくダメージが稼げる訓練でしたw


基本的なコトだけど 飛び掛かりの尻尾の向きで避けれれば

ナルガの攻撃後に必ず振り向きチャンスなので

普段使わない近接武器(今回は双剣だったけど)でも大丈夫かとw


今回も無事終了でした

+.+゚d(´∀`*)グッ!!


今期のドラマの中で 「銭ゲバ」がツボにハマッてるズラ!