大名ザザミ亜種討伐訓練に挑戦しました。

初回は 大剣で旧砂漠を片っ端から採取

大樽爆弾が調合になっている

以外は特に他の面と変わり無いスッ!

ただ調合書1の採取場所が面倒で採らないで挑んでいたら

狩猟笛の訓練の時に燃えないゴミの山を作りましたwww


アイテム採取しながら 雑魚掃除→麻痺ナイフか罠+爆弾→タイマン

→瀕死→寝床で〆って感じでした


基本的に大名ザザミのダメのデカイ攻撃は全部予備動作が判りやすい

ので雑魚掃除さえサボらなきゃ事故ないスツ!

以外に片手剣が爆弾を使い切った後が長く感じたけど コレは完全に

手数不足なだけですし (o´_`o)ハァ・・・


次はナルガか ・ ・ ・


最近 電車の中で音なしでこんがり肉が焼けるとテンション上がるスッ!

ババコンガ亜種討伐訓練に挑戦!

今回は どうにでもなりそうな武器としてハンマーを選択して旧密林 探索

基本的には 毒投げナイフ→罠→爆弾からタイマン→瀕死→寝床で終了


まぁG級の亜種と言ってもババコンガなので 動きもデカイけど隙も

デカイのでラリアット後やボディープレス後など安全に攻撃できるので

そこだけ狙っても余裕で戦える(どの武器でも)

むしろ注意が必要なのが 雑魚と観難い旧密林という面かなw

実際 ヘビィボウガンの訓練中 LV1通常弾での雑魚掃除をさぼったのが

原因でクエスト失敗してますし

 ( ̄▽ ̄;)アハハ…

雑魚掃除は 大事ですねっ


次は大名ザザミ亜種に挑戦します

メインキャラで 「ツワモノバッジ」を獲得する為に残りのG級訓練を

挑戦する事に

まず残り訓練の確認 ・ ・ ・


うぉぉぉーーーーーー

見事にラージャン以外のランス・ガンスだけクリアー

後 全部残ってるwww


ラージャンは ガンスで失敗して太刀に逃げた記憶が ・ ・ ・

20分位 アイテム集めて3分で墜ちました (ノД`*゜)゜・:。.


実はクロオビX装備の 頭、胴、腕、を作成していたので

将軍とラージャンは何か他の武器でクリアーしてないか

期待してたんですけどラージャンの弓だけでした


ヒプノックから開始

以外にどうにでもなりそうな太刀で樹海を探索

基本的に攻略系のモノは見ない人なので手当たりしだいに採取

樹海は罠が4個も拾えるのが特徴かな爆弾と支給用大樽爆弾も

採取出来るのでどの武器でも問題ないかなと思いつつ戦闘

予想どうり罠→爆弾 と残りの罠→コンボ だけでほぼ終了

残りの片手、笛、弓も同様の戦い方で無事クリアー

注意点は運が悪いとハメ殺されるコト

睡眠の繰り返し→攻撃→ピヨリ→死亡

スタミナの減った所で回避失敗→起き上がりに飛び掛りを置かれたり

とか 基本的に走りこんで攻撃して後ろに抜ける様に回避してれば

そのうちよく転ぶ様になるので事故要素はそんなに無いですがw


特別訓練とG級訓練は 最低限のアイテムだけ採る人や手持ちだけで

狩り始める人と自分の様に 採取したアイテムで戦う人とでタイプが

わかれそうですねっ!