今週のファミ通でカプコンの稲船敬二さんがインタビューのなかで

PSPのモンハンシリーズに触れていて新作を出すらしい。


いや~正直 ホッとしました。

後は PS版でいいので地球防衛軍がPSPに移植されて 4人同時でプレーとか出来たら最高なんですけどネッ!

ココ数日 電車の移動中にひたすら祖龍と戦闘していました。

目的は邪眼と剛翼の素材集め

一戦目

弓で部位破壊狙いでクエスト開始

何時ヤッテも祖龍の初戦は楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

楽しい時間はアッという間に過ぎ25分で撃退

しかし 頭は二段階破壊したけど翼の破壊に失敗

il||li (OдO`) il||li

二戦目

まだ硬化してなかったので未練タラタラで弓で行くも翼の破壊前に硬化

(o´_`o)ハァ・・・ 終わった

強撃と爆弾を使い切った時点で自殺

三戦目

武器と装備をライトボウガンに変えて剛翼も討伐報酬狙いにして

気持ちを切り替えて独り拡散祭り

ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

アイテムボックスの弾まで使用して時間切れ

四戦目

ライトボウガンで拡散祭り→属性弾→通常2→貫通弾各種に

天雷の時に爆弾設置で残り10分位に貫通を撃ってる途中で討伐成功

うんで気になる討伐報酬ですが見事に剛翼を三つもゲット

既に初戦の部位破壊で邪眼は入手していたのに更にもう一つゲット

ザビコのブログ(仮)

素材が手に入ったので早速強化

ザビコのブログ(仮)

ザビコのブログ(仮)


コッちの生産は・・・先伸ばしですw


ザビコのブログ(仮)







この所 メインのキャラを触るコトが多く 強化中や生産してない武器を

アイテムボックスを漁って調べてみると大剣「ミラアンセスシア」と

ライトボウガン「阿武祖龍弩」がそれぞれ素材待ちだと気づき活動開始

必要な足りない素材は「ミラアンセスシア」が黒龍の邪眼が1、

古龍の大宝玉が3、「阿武祖龍弩」が祖龍の剛翼が2、

古龍の大宝玉が5 ・ ・ ・ ・

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

マゾイ ・ ・ ・

|| ○TZ ||||

大宝玉8個は・・・キツイ

邪眼と剛翼は祖龍戦で部位破壊で十分 可能な量だが

古龍の大宝玉8個とは ・ ・ ・あっ!

  ( ̄+ー ̄)キラーン☆

大宝玉といえばJPテオ JPテオにはハメがアルじゃないか

実際ハメる事3戦 所要時間1時間チョッと大宝玉4個

(´・ω・`)ショボーン

虚しい~虚し過ぎる

ザビコのブログ(仮)

ザビコのブログ(仮)

寝床に移動する前に終わる子もでるしで

「阿武祖龍弩」の分は後回しにしてPT戦の機会にでもリクエストします

そこで近接でガチぽくならず地雷じゃない程度の装備で集会所Gテオで

練習なんとか2戦目で討伐

初戦は金色一式にバインドキューブGで麻痺と顔ダウンを意識して戦闘

以外に抜刀スキルと麻痺の引きが良く好感触 (*'v'*)

本番はバインドキューブGをくろねこGに変えますけどw

2戦目は ↑の装備を出さなくても良さそうな感じだったら片手剣装備で

2ndGになって機会が減ったけど「真・黒滅龍剣」とか見た目がスキな

お気に入りな武器が幾つかあるんですが ・・・

G級は相手がデカ過ぎてソロだとキツイんでw

ザビコのブログ(仮)

危なく逃げられそうになりつつ

ザビコのブログ(仮)

お供のアキラが止めを刺しましたw

こんな感じのセクシー装備

ザビコのブログ(仮)

ザビコのブログ(仮)

普段は突進ランスでナヅチ狩りなんかで使用してます