本日は お詫びから

今日 郊外のマックで集会所Gクシャルを共に狩猟したハンターさん

ふざけたプレーして本当に御免なさい。


_○/|_ 土下座


元々は 仕事の待ち合わせまでに時間があり駅前のマックに入ると

PSPをいじっている人も数人いたので集会所01で独りで狩猟

もどると見知らぬハンターさんがクシャルのクエを張り

「手を振り」アクション


見るとレウスXの抜刀装備に大王虎という装備のハンターさん

フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


まぁ抜刀大剣みたいだしチョつとふざけても大丈夫かな?と

普段の狩友と遊んでいるノリでやっちまいました

粉塵セットの代わりに入れたモノ

「ツタの葉」そして素材玉と調合で出来るモノ ・ ・ ・


「けむり玉」 しかも調合分こみで20個


はい! 投げました躊躇なく


いや~想像以上にモやるモやる

白い煙の中からイキなり走ってくるクシャル戦が

自分的には メチャクチャ楽しかったのですが ・ ・ ・

相方が一墜ち

その後 流石にけむり玉は自粛して真面目に麻痺ハンマーでお仕事

まぁ 麻痺とスタンを交互に狙う感じで暫く戦ってると

今度は普通に相方二墜ち(粉塵が有れば助けられたが無いw)

さらに 相方さんビビって戦闘エリアに入れずwww

G級とはいえ集会所の密林クシャルだしタゲが自分だけになった分

事故要素も減り 二墜ちまでにかなりダメも稼いだので

クエスト事体も約20分で無事??終了

最後のソロ状態は5分弱かな相方さんは「おじぎ」アクションを

繰り返していたけどそもそも問題の地雷プレーヤーは

私ですからwww

最後にもう一度 抜刀大剣のハンターさん「すみませんでした。」

m(_ _ )m


素材目的で「桜色の雌火竜」をミニマラソンしました。

強化したかった武器は大剣のブラッシュデイム→アールヴリードと

片手剣のプリンセスレイピア改→クイーンレイピアで主な素材は

2戦目で集まる中で5~6戦しても出ない「雌火竜の紅玉」 ・ ・ ・

序盤は雌火竜の紅玉が大竜玉に化けてるだけだと思っていましたが

おかしい ・ ・ ・?

そこで久しぶりにMHP2GWiki@に行って調べるとびっくり!

尻尾の剥ぎ取り以外0%でしたw

そりゃハンマーでいくら頭部破壊で捕獲しても無理だわw

そこで基本報酬に入ってる連続討伐の「密林の嵐作戦」に行く事に

行ってびっくり 出るわ出るわで2回目で必要な3つ分確保完了

それと畑でマボロシチョウの数がそろい太刀の黒刀「終ノ型」の

強化にも成功したので 次はランスのプロミネンスソウルへの強化

のためにG級青レウスの尻尾集めに逝こうかと思います。

最近 家族が入院したり仕事が忙しかったりで

放置ぎみでしたが再開します。

まぁ 帰って寝るだけの生活が続いていたので

ゲームじたいヤッテいませんがw

真・三国無双もキャラを作っただけなのでまだ覚醒してないスッ

モンハンは メインは勲章がそろったので リアル狩会仕様にして

サブ キャラの狩猟日記にもどします


プレー状態を見てみるとHR8でG級装備の高耳装備として

フルフルZ一式を腕だけリオソウルZに変えて

斬れ味+1、高耳、と武器スロ1使っての砥石or見極め

というガチ装備を作成した直後みたいでした

今後の目標としては もう一つガチ装備としてG級ギザミマンと

G☆2で狩に行ける青レウスや桜レイアを素材として武器の強化

していこうかと狩の目標が定まったので将軍様やレウス・レイアを

ジャガーノートで叩きまくるズラw

PCに録画している「銭ゲバ」も放置しまくって貯まってるズラ

あのドラマの主人公もハンマー使いらしく 人にタテ3 決めてましたけッ