日本に戻って最初のごはんは? | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

歯のクリーニングに以前住んでいたところへ。そこには私たちの第2の両親(年齢的に)な友人がいて、成田まで迎えに来てくれたばかりではなく、夕ご飯もすでにセッティングされていたんですよ!大好きなお寿司屋さんに連れて行っていただいて…

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

マレーシアでこんなものをコースで食べたら、

 

それこそかなりの値段になるけれど、

 

そこは日本。

 

かなり、値段は抑えられている。

 

何食べても、新鮮で、

 

夫も生ビールから始まって、熱燗に冷酒と堪能して…

 

 

 

ここら辺は定番だけれど、

 

素材の良さが味に出ている感じ。

 

 

私はずっと緑茶で、通し。

 

鰻は、ちょっと身が締まっていたけれど、

 

もしかしたら、霞ケ浦で獲れたもの???

 

いやいや、今は天然物は高いだろう。

 

 

最後の〆。

 

いくらでも底なし沼のように

 

全部お腹に収めた。

 

しめ鯖が最高に美味しかった!!!

 

最初の酢の物に入っていたあん肝は、

 

あのクリーミィーなパーフェクトに

 

バランスの取れた旨味は

 

地元、茨城のものよね~。

 

絶品!

 

これだけマレーシアで食べたら、500リンギはくだらないと思う。

 

いや、もっと行くかもしれない。

 

それがここでは、その半額だから…

 

(仲居さんの持っていた伝票をチラ見爆  笑

 

 

激しい雨の翌朝は、朝4時過ぎには、


窓からの漏れるちょっとした隙間の


朝日が明るくて起きてしまった。


マレーシア時間は午前3時過ぎ!笑い泣き


仕方ないから、6時には夫と


ウォーキングへ。

 

 

 

道端の花でもキュートに咲いていて、


いちいち足を止めては


花を愛でるので、いつもよりも遅い


スピードで歩いた。 

 

 

 昨日で実は14kmぐらい歩いた感じ。


これも桜草のように可憐な道端の花。

 

 

お昼はモールの中で冷やし中華に餃子。


北海道で必要なハイキング用の


ゴアテックスのジャケット買い。


ついでに長袖Tシャツも。


 お手数ですが、

   
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印