一時帰国時の最初の洗礼を受けて。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

昨日は大雨だった関東地方。成田上空では多少揺れたけれど、問題なくスムーズに美しいランディングを決めたANAのパイロット。でもかなりの雨でビックリ!しか~し!私たちは空港バスに乗る必要もなく、成田でスーツケースを各場所に着くように預けて、一つのスーツケースで年上の友人の迎えの車で一路、茨城県へ。ところが、空港ですでに鼻が詰まり始めて、マスクをしているのに喉も痒い…頭痛が始まり… 日本帰国の洗礼開始!

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

 

昨日のKLIAの朝。

 

クアラルンプールの朝は遅い。

 

これで7時近く。

 

 

ANAの朝ごはん。

 

鴨肉が美味しくてビックリ!

 

だけれど、鮭ご飯の方は、何もかも味がしなくて、

 

これで塩こしょうか、しょうゆでも別に添えてくれれば…

 

と思った。

 

朝早いせいか、日系なのにCAさんたちも、

 

微笑みもなく素気ない。

 

初めて、ANAで素っ気ない雰囲気でこれまた驚き!

 

 

ただ、フライトは順調で定刻よりも30分も早く、

 

成田到着!

 

友人夫婦に、美味しい夕ご飯に連れて行ってもらい…

 

ホテルに戻ったら、もう起きていられなかった昨夜。

 

酷い鼻炎アレルギーに悩まされて、

 

ドラッグストアに行って

 

アレルギー性鼻炎の薬をゲット。

 

いつも日本に帰国して1,2日目はこうなる。

 

ただし、いつも薬を買って服用しないでも

 

大丈夫だったのに、昨日は大雨だったせいか、

 

アレルギーが酷かった。

 

 

いたるところに紫陽花が咲いていて、本当に美しい。

 

日本の初夏という感じ???

 

 

何気ない縁石の花まで、かわいらしい。

 

ただ...

 

朝、シェードから漏れる朝日に起こされた!

 

時間を見たら、朝の4時びっくり

 

そうだった、日本の夏の朝は早いよね。

 

5時まで寝て、朝日の威力にたまりかねて起床。

 

今朝は霞ケ浦湖畔をたっぷりと歩いて来た。

 

今から歯医者に夫と通院。

 

歯のクリーニングから、必要な治療まで。

 

もう一泊、土浦に泊って早朝、羽田へ。

 

鼻炎アレルギーが早くよくなりますように。

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印