マレーシア、ここから韓国のようにきっと、爆発的にコロナ患者が増えそうな予感があります。それは2月の終わりから始まったクアラルンプールのモスクでの大会に参加したブルネイの男性が罹患したことから…
スリ・ペタリンのモスクでは大会のあった2月終わりから3月初めまで、16,000人以上が参加。
そのうちの14,500人がマレーシア人でした。
大掛かりな宗教大会。イスラム国家ですから、それもありのマレーシアですが…
ブログで書くのは、憚れたので、書きませんでした。宗教関係だしね。
(画像はお借りしています)
ところが、今日は、なんと一気に190人もの患者が増えてしまったマレーシア!!!
主に感染者は、この大会からの190人らしい。
明日は、これの倍ぐらいになってたら、怖い…![]()
今日現在で、患者数は、累計で428人です。
一体、韓国での悲惨な例で学習しなかったのはなぜ?と言いたくなります。
一生懸命、マレーシア保険省は、この14,500人の足取りを追跡しているけれど…
なかなか全員を探し出すことは、難しいんじゃないの?
ある地域の参加者のリーダーは、
「参加者たちには、検査は受けさせない。理由は症状が出ていないから」、
とのこと。(こういう時の協力って必要じゃない?自分の大切な家族に感染させないためにも!)
ムスリムの人たちは大家族だし、きっと感染速度は早いのでは?と心配しています。
来週あたり、大変なことになっていないと良いのですが…
今まで、感染者数も少なくて、このごろマスクしている人も減少気味だったのに。
どちらも、宗教の大会だったし…
こういうご時世の、やはり宗教がらみは怖い(集まる数が半端ないので)です。(あくまでも個人の意見ですよ)
下のいずれか、バナーを押して、このブログの応援してくださると、うれしいです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
Thank YOU!![]()
こちらは、ウェルネス・メディカル気功の最新情報をお届けします。友だち申請してみてくださいね!
ウェルネス・メディカル気功やアンチエージングのこととかを主に書いています。
↓の画像をクリックして、遊びに行ってみてください!
3月12日に新しい記事を更新しました。
『3月の東京ワークショップは延期になりました。』という記事です。






