夫の作った料理に紫陽花に。 | 移住9年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住9年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

紫陽花のたくさん咲くお宅で、ディナー会。一時帰国前に約束していて、うちの夫が夕食を作ることに。それに合わせたワインがあるということで、帰国2日目には歯医者の後にスーパーで買い物。午後3時すぎに作り始めて…

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

大きな桜の古木の下には、川に面して紫陽花が所狭しとたくさん!

 

 

どの紫陽花もかわいい色合い。

 

 

日本の梅雨時の花と言えば、このお花よね。

 

だから、楽しみにして来た。

 

 

白い紫陽花が素敵!

 

 

淡いラベンダー色もいいなぁ…

 

 

そうしたら、中で今晩のワインを開けるから、

 

「おいで!」と言われた。

 

このJarvisと呼ばれるワインは2000年の

 

カリフォルニアの赤ワイン。

 

台湾の大富豪が、コンテナ1台分、

 

この素晴らしいワインを購入したらしい。

 

この家の主が、その大富豪さんと知り合いで、

 

マグナム瓶1本をいただいたそう。

 

香りが素晴らしくて、何とも言えぬ良い香り。

 

 

香りだけ楽しませてもらった。

 

私は下戸だから、飲めません。

 

 

最後の紫陽花を楽しんで…

 

そこから、私も料理作りの下働きに参戦!

 

 

まずは記念撮影。

 

ここから、まあ、普段、凝った料理を作らない私が、

 

真剣に手伝ったわけ。

 

 

じゃ~ん、出来た!

 

スーパーの食材でも、かなり美味しいものがたくさん!

 

 

旬のアスパラ2種。

 

 

野菜スープ(隠し味入りで普段と違う)と、

 

トマトのサラダはリクエストで。

 

 

パンは久々に日本のセーグルパンを。

 

とても美味しい♡

 

さすがは、日本のベーカリーはローカルでも

 

かなりレベルが高い。

 

 

そして、このズッキーニ2種となす、マッシュルームの

 

モッツアレラと夏野菜のメドレーは最高!!!

 

水牛のモッツアレラは冷凍ものがスーパーに売ってた!びっくり

 

 

Jarvisの贅沢ワイン。

 

これを1リットルも入れて作った

 

プロヴァンス風ビーフシチュー。

 

これも肉がとても柔らかく、フォークで

 

崩れ落ちるぐらい...

 

絶品シチューだったのは、1リットルが

 

1万円のワインだったからかもしれない。笑い泣き

 

家の主がしきりに、「もったいないなぁ」と言っていた。爆笑!

 

 

デザートにはチーズ2種。

 

夫が残ったセーグルで作ったパン・ぺルデュと

 

バナナとパイナップルのラム&キャラメルソテー。

 

アイスクリーム添え。

 

これもまた、美味X3!

 

 

コーヒーで調えて、最後に

 

 

さくらんぼにブルーベリー。

 

お腹いっぱい!

 

朝ごはん用にメロンを半分切ってもらい、

 

 

ホテルに持ち帰り。

 

弾丸で土浦旅行が終わり、ここから羽田へ。

 

丸レッド 毎日、車の運転を数時間、そして観光で忙しくしています。

 

出来るだけ、皆さんのブログにも遊びに行きます。

 

北海道の道北、楽しい~!

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印