一時帰国の際のフランス人夫のリクエストは? | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

6月の終わりに日本へ夫と一時帰国することに。その時に1週間ぐらい旅行することになっているのだけれど、実はうちの夫には行先を伝えたのに、全然覚えていなくて...こんなに無関心な人もいないだろうと、いつも思う。どこに行ってもいいらしいけれど、ひとつだけダメ出しがあった!それは...フランス人にしてはとても珍しいこと。ちょっと、うちの夫はフランス人じゃないのかもしれないと、付き合っているときも思ったぐらい。

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

フランス人は、本当にお風呂とかは入らない人が多いと思う。

 

実際に、パリに住んでいた時も、

 

黒服を好んで着るパリジャンやパリジェンヌの肩に

 

フケを見ることは日常茶飯事だった。

 

それはすでに20年以上も前の話だから、現在は違うかも。

 

でも、風呂好きな人はほとんど見かけなかったし、

 

聞いたこともなかった。

 

20年ちょっとで、急にフランス人が風呂大好きになるとは

 

思えないし…

 

香水が発展した国だしね~!

 

 

片や、うちの夫は生粋のフランス人だけれど、

 

フランス時代から1日に2回シャワーしていた。

 

お風呂が好きで、お風呂があるところでは、

 

いつもお風呂に入っていた。

 

今はシャワーしかないから、シャワーを必ず2回。

 

この人、フランス人じゃないなと、いつも思う。

 

今もこのマレーシアで、温泉に行きたがるのは

 

実はフランス人の夫の方だ。

 

 

そして、今回、日本での旅行は

 

温泉に1度は行きたいとのこと。

 

それだけをリクエストして来る難易度が低い夫だ。

 

そこは合点!

 

すべて温泉が付いている宿にしたのは言うまでもない。

 

日本だったら、そこら辺に温泉宿はあるし。

 

で、うちの夫、行先を聞いたら絶対言えないと思うアセアセ

 

興味がないのか、無関心なのか分かりません~!

 

 

まあ、今回の目的は私の母親に会うため。

 

でもその前に旅行に行ってから、じっくりと。

 

お土産も準備しなくちゃならないし、

 

その前にしなくてはならないことがたくさんで...

 

困った!

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印