途中で車の問題があったけれど、KLのお勧めランチ。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

あまり行かないクアラルンプール市内のSentul。行く途中に車の部品のネジが取れて、音がして…修理工場に持って行って事なきを得てから、こちらのTannin Hillへ。ここのお茶をセントラルマーケットで見てから、気になっていたお店。ランチに行って来ました!

 

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

ショップロットの中のお店なので、

 

駐車場がない感じ。

 

私たちは近くのショッピングセンターの

 

駐車場に停めて歩いて行った。

 

 

新しいお店と言った感じ。

 

ここは中国茶を無料で試飲してそれで自分の好みのお茶を探せる。

 

 

お茶関係のグッズも揃っていて、なかなか興味深い。

 

 

さて何頼もう?

 

なんとなく、2人して中国茶とのペアリングコースに。

 

メインだけ自分の好みを選べる。

 

 

カウンターに試飲コーナーがあって、薄いお茶から

 

発酵させた濃いお茶までいろいろとあって、

 

自分好みのお茶が選べる。

 

 

自分の活動量や性格などを考慮して、

 

このチャートを見てお茶を決めても。

 

試飲したすべてのお茶が本当に美味しかったです!

 

友だちと、ゆったりといろんなお茶を楽しんで、

 

そこからすべてのコースに出て来る

 

お茶とのペアリングなんて…

 

面白い!

 

 

前菜はテンペをカリっと揚げたものに、

 

卵焼きと卵焼きとソース。

 

テンペと卵のバランスがとても良くて美味しかった。

 

 

これは甘くないお口直し用のゼリー。

 

もちろんゼリーは無糖のようで、確かに口の中はスッキリ!

 

 

友人はダックのどんぶり。

 

 

すごく美味しかったって!

 

 

私は照り焼きチキン。

 

このソースとこんがりさせたチキンの皮の部分が、

 

ツボにはまった!

 

これは何度食べても飽きない感じよ。

 

普段あまりチキンをうちでも食べない私が、

 

これはまた食べようと思ったぐらい。

 

 

どういうわけか、スコーンも付いてお腹いっぱい!

 

クリームはプーアールティーが入っているので、

 

この色と味わい。

 

これは良いアイディアだけれど、

 

真似をするのは難しいかも。

 

 

最後にココナッツアイスクリーム。

 

スッキリ爽やか、最後までお茶のペアリング。

 

お店の人は知識が深いし。

 

落ち着く雰囲気のお店で、またリピ確定!

 

下三角下三角下三角下三角

 

 

3連休のマレーシア。

 

今日はその最終日。

 

もうすでに眠くて眠くて…

 

1日目と3日目は出歩いたので疲れが出た?

 

6月には夫と一緒に日本へ。

 

梅雨の季節だけれど、紫陽花が見られるのかな?

 

ちょっと楽しみ~!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 ポチと上記のバナーをクリック応援、
よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印