あの~、どちらさまですか?不法侵入者! | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

エアコンの部屋から、寝室へ。ドアを開けて入ったら… 開け離れた窓べに異変を感じた。何か見慣れないものがいる... それも、家の中の窓辺にだ!初めはスズメかと思ったけれど、身体が大きい。でもまだ子供のようで、飛べるのかどうかも分からないような感じで動く。

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

可愛い不法侵入者の方も、

 

「あなた、そこの巨人!一体、何者?」

 

と言ったふうに私を見つめている...

 

なんだか、私の方がドギマギして、

 

スマホを取りにリビングへ。

 

ドアを開け〆めして戻って来ても、まだ動かない。

 

そのうち逃げて行くだろうと思って、洗濯ものをたたみ始めた。

 

 

 

近づいたら、ソワソワした野鳥。

 

でも、全然逃げないよ~!

 

 

幸い、うちの猫の子供2匹は、別の部屋で休みちう。

 

ちゃんと寝室のドアは閉めた。

 

でも、午後の太陽は熱く、ジリジリする窓辺。

 

そんなところにずっといたら、焼け焦げちゃうよ!

 

どうしたものかと、まずは容器に水を入れたものを

 

キッチンから運んで、ベッドわきへ。

 

そう、私のベッドサイドの窓に止まっている。

 

 

 

な~んと!私の側のベッドのヘッドボードに

 

乗って来たので、これは外に出さないとアカン...

 

うちには猫がいるし。

 

私の心配する気持ちが分かったのか、

 

ピーピー鳴き始めて、

 

向こうもかなり当惑した様子。

 

でも、飛べるんだろうか?

 

と、もっと近くに寄ったら、

 

サッと飛んで行った。

 

だけれど、どこに巣があるの?

 

(画像はお借りしています)

 

成鳥になったら、こうなるらしい。

 

目が赤くて不気味な鳥は、

 

ミドリカラスモドキというらしい。

 

まえに、この窓の外側の枠に止まった鳥がいたけれど。

 

今回は、中に入って来たので…

 

幼鳥は、どこに行きたかったのだろう???

 

可愛らしい不法侵入者に、心がほっこり飛び出すハート

 

 

それも、スーパーで買い物に行って戻って来たらいた。

 

もちろん近所だし、うちは地上15階だから、

 

窓ぐらい開けておいても、ちょこっとなら平気。

 

雨が降ったら、アカンやつ。(ひさしがない)

 

スーパーで、見過ごそうとして、

 

誘惑されたのが、コレ下矢印

 

 

 

ちょっと、萎れ始めてる?

 

紫陽花を見つけた!

 

鉢植えのやつ。

 

マレーシアでは、暑いところでは育ちが悪いけれど、

 

ちょっとした高原とかだと、良く育つ。

 

 

こちら側は、これからまだ咲きそう。

 

なんとなく、ウキウキ乙女のトキメキ

 

 

そしてミドリカラスモドキを見た前日には、

 

公園で、

 

 

シロハラクイナを発見!

 

向こうも、茂みから、こちらをガン見。

 

目が合っちゃった。笑

 

この鳥もかわいいね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印