キレイになってビックリ!お土産ならセントラルマーケット。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

観光客には利便なセントラルマーケット。見たら、1888年からあるのねぇ...今はマレーシアの面白いものや、お土産ショップが多いけれど、ついこの前までは、薄暗い雑居ビルみたいだったのに… かなり入りやすく、買い物しやすいレイアウトになっていた。

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

マレーシアでは物の移り変わりが激しいけれど、

 

ショップも同じ。

 

あれ、どこに行った?と思うことも多い。

 

 

セントラルマーケット内に、

 

フードコートが出来て、すごく便利になった。

 

周りはチャイナタウンだから、

 

 

ハラルフードを探すのは大変。

 

でも、ここのフードコートは、意外と

 

マレー系の人たちと、観光客でいっぱいだった。

 

 

モール内部もだいぶきれいに変身!

 

 

今日はこちらのメイド・イン・マレーシアの商品を

 

取り扱うスーパーに行ってみた。

 

野菜類、フルーツ、肉類、魚介類まで、取り扱っていた。

 

 

マレーシアのお土産を探すのには、最適な場所だと思う。

 

こんなふうにホワイトコーヒーから、

 

マレーシア産のコーヒーのインスタント商品とかもある。

 

 

漢方薬コーナーもあって、見るだけでも面白い!

 

説明書きと効能が書いてある漢方セットも売っている。

 

タツノオトシゴの入ったセットもあった。

 

タツノオトシゴは、まんまの形でガーン

 

以前、喘息に良いと言われるワニの皮の

 

乾燥させたものを買って、煎じて飲んだことがあるけれど…

 

あれは、お世辞にも美味しいとは言えない。

 

 

マレーシアのカップラーメンコーナー。

 

いろいろとインスタント麺があって、

 

これまたお土産に良いかも。

 

 

ドリアンアイスクリームに、パンケーキ。

 

冷凍庫に入っている。

 

アイスクリームを一口、食べてみたい。

 

 

バクテー、ニョーニャラクサとか、

 

マレーシア料理の簡単ミックスみたいなものも

 

売っていて、ナシレマのもあった。

 

マレーシア料理に魅了された人には、良いかも!

 

 

さまざまな種類の砂糖も、お勧め!

 

ヤシの木の花から出来た砂糖や、キビ糖と言っても、

 

いろいろとあって、面白い。

 

 

ドドールと呼ばれる三角形の

 

マレーシアのソフトキャンディ。

 

キャラメルのような感じ。

 

これはドリアン味!

 

 

エッセンシャルオイル、なまこ石鹼、バスソルトとか、

 

化粧品みたいなものあり。

 

 

ベントンの生姜の製品とか、ボルネオのお茶、

 

マレーシアのお米とか...

 

マレーシアのローカルっぽいお菓子もあって、

 

本当にこれは美味しいのかな?と思うようなものまで。

 

でも、例えば、外国に住むマレーシア人にこんなものを

 

買って持って行ってあげると喜ぶのかしら???

 

とにかく、食物系のザ・マレーシア製品が売っている。

 

マレーシアのお土産物が、このセントラルマーケットで

 

全部揃う感じで、ますます便利になったような気がした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印