日本と同じクオリティ!ケーキが美味しいところ。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

そうは言っても、セランゴールの田舎にあるので、車がないと行けませんが…ここには、オーガニックの野菜を買いに行くのとダブルの楽しみがあるHo Ho Farm。ここのカフェは、週末と祝日しかオープンしていないので、気を付けないといけないけれど、とにかくケーキはジャパンクオリティー。ケーキのナッペも美しいし、とにかく美味。シュークリームもスコーンも美味しくて、超オススメ!

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

近くのバタンカリ(Batang Kali)に

 

名物のローミー(Loh Mee)を食べに行くのと、

 

私たちは近くの温泉にも行くので、

 

ほぼ半日、費やすけれどね~!

 

ローミーの麺はお店の手作りだから、

 

もちもちして、手打ちうどんのようで絶品。

 

この黒いスープに黒酢を入れて食べると、うまっ~!!!

 

これは定期的に食べたくなる。

 

バタンカリには、たくさん軒を連ねて

 

ローミー屋さんがあるから、自分の好きなところをどうぞ。

 

 

さて、ホーホーファーム(Ho Ho Farm)は、

 

駐車場に停めたら、

 

 

カフェを通り越して、ずっと進むと

 

左側奥に野菜の直売所がある。

 

小さいけれど、種類は豊富。

 

中国的な緑黄色野菜が多いけれど、

 

今はメロンも売っている。

 

このメロン、甘い!

 

採れたて野菜だから、

 

勢いが違うし、オーガニックだから安心して食べられる。

 

 

右はオクラの花。

 

レタスも豊富だし、

 

 

ちょっとヒネたきゅうりは、激安だった。笑

 

赤いとうもろこしは、人間が食べられるの?

 

と思ったら、サンプルが置いてあって、

 

生でも食べられるそうだ。

 

実はしっかりとしていて、食べ応えがあるけれど、

 

甘くて美味しい。

 

実はアントシアニン含有なのかしら?

 

芯まで赤い!

 

だけれど、実の中は黄色い部分があったびっくり

 

うちは保冷バッグに保冷剤を持って行く。

 

いろんなところに寄っても良いように。

 

そして、カフェに寄って…

 

いつも混んでいるし、運悪いと席がないぐらいの人気店。

 

 

だいたいお昼ごろに行くのが良いかも。

 

ここはケーキ類とドリンクメニューしかないので、

 

ランチは食べられません。

 

 

ケーキはいろんな種類の美しい姿のケーキが並んでいるけれど、

 

私はイチゴのショートケーキが好き。

 

これは日本と同レベルのふわふわスポンジに、

 

生クリームも高品質で、素晴らしい味。

 

夫も、これには大満足!

 

本当はスコーンを注文したかったのだろうけれど、

 

私がショートケーキを注文した後に、

 

 

シュークリームをオーダーしたので諦めた?笑

 

ここのシュークリームも満足な味わい。

 

以前はバニラビーンズが入っていたけれど、

 

6リンギ(200円)のシューだったら、

 

おそらくコストオーバーになっちゃうので、

 

止めたのかも。

 

カスタードクリームに生クリームを合わせて、

 

クレーム・レジェールにしてあります。

 

 

喉が渇いていたし、頼んでいない物を注文してみようと、

 

コンブチャにしてみた。

 

カラマンシー(小さなライム)風味。

 

2次発酵をカラマンシーを入れて、しているわけだけれど、

 

ビールみたいに泡が出て来る!

 

これはさぞかし発酵しているに違いないと

 

飲んでみたら…

 

名前のユニークのように、かなり強い味。

 

辛い(発酵が進んで)し、ちょっと強すぎた!

 

ボトルは可愛いけれど。

 

暑いときには、このカフェの涼しさに救われる。

 

 

農園の畑もなんとなく、ハッピーな感じで良い雰囲気が...

 

 

以前は大きな池があったところは、

 

マレーシアの自然のエネルギーにすっかりと飲まれてしまい、

 

いろんな植物が育っていた…

 

マレーシアって、山の中もすぐに様子が変わってしまう

 

ぐらいに、植物のエネルギーがすごい。

 

ここのファームに来るのは、ちょっとしたセラピーかな爆  笑

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印