あやうくすっぽかし事件!マレーシアの大物ブロガーに会った① | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

すっかりと大きくなって、やはり育ちざかりの男の子は成長が速い!ゴルフ少年として、マレーシアで頭角を現し始めている9歳児はすでに身長も高く、おばちゃんはビックリ!そして、お姉ちゃんの方は、少女から若い女性へと変化をしつつ...今年は大きなテストも待っていて、そろそろ大学進学も視野に入れている理数科系女子に。車の中でも大爆笑が続き、1年ぶりに会ったとは思えないノリ!

 

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

まずは彼らのステイするホテルから、

 

SS15まで。

 

私が大ボケかまして、朝9時に迎えに行くはずが...

 

1日ズレて考えていたので、私は

 

マレーシア大物ブロガー

 

emiさんたちから見たら、「すっぽかし」。

 

という大失態のシチュエーションから、午後から会うことに

 

急遽変更にして… 

 

まずはローカルだけれど、ゆったりとしたスペースで

 

雰囲気の良いCosta Coffeeでおしゃべり。

 

そこから移動して、早めの夕食へ。

 

日本に一時帰国していたemiさん親子

 

を連れて行ったのは、日本料理のお店。

 

サラワクに帰るのに、マレーシア料理よりも

 

和食の好きな子供ちゃんたちに、日本食を食べてもらいたい。

 

 

美味しそうな魚介類の並んだ店頭を過ぎて、

 

私たちは2階席へ。

 

子供ちゃんたちに好きなものを選んでもらって、

 

大人女子2人は、これ下矢印

 

(行ったのは、JyuRaku)

 

安定の寿司&うどん・蕎麦セット。

 

これがね、侮れないのよ、美味しいの!

 

ミニサラダにしろ、和風ドレッシングが美味しいし、

 

野菜もシャキシャキと新鮮。

 

ポテサラも、これは日本の味!

 

もちろんオーナーシェフは日本人だから、味は確か。

 

ここの天ぷらも美味。

 

揚げ具合が素晴らしい。

 

香川県出身のemiさんの合格をもらった

 

出汁の利いたうどんも美味しい。

 

お寿司のネタも新鮮だし、巻きずしも最高!

 

これで55リンギ。

 

いつも安いなと思う。

 

子供ちゃんたちは、それぞれ海鮮丼に

 

サーモン親子丼。

 

気持ちの良い食べっぷりラブ

 

あ~君も、娘ちゃんも

 

6,7年ぐらい前から知っているので、

 

本当に大きくなったなとオバチャンは感慨深い。

 

どちらも才能豊かで、子供らしいし、

 

お姉ちゃんは、話していても興味深い。

 

頭脳明晰なのは昔からだけれど、

 

それでも今時のマレーシアっ子らしく、

 

胸キュンの女子だし、日本のアニメから、

 

音楽も好き。

 

このオバチャンが、話題についていけなくても、

 

きちんと説明してくれるし、思いやりも深い。

 

彼女の好きなタイプは、

 

 

らしく、知らない私は浦島太郎子よ~!滝汗

 

テイラースウィフトが好きと言うので、

 

オバチャンがちょっと意地悪な質問をした。

 

「ねえねえ、あのスパンコール姿の衣装、

 

あれはイスラムの教えに反しているよね?」

 

と聞いてみたら、すぐに打てば響くように、

 

「彼女の歌とコンサートに行くのは違うし、

 

彼女の歌うビデオを観るわけでもなく、

 

彼女が作る歌そのもの、メロディーが好きだから」

 

と、優等生らしい答えが返って来た!

 

まさしく、テイラースウィフトの曲は秀逸だと思う。

 

ちゃんと、娘ちゃんは、

 

しっかりとした考えを持つ女性に育っている。

 

やはり両親の育て方が上手なんでしょうね。

 

 

優しいお姉ちゃんと、あ~君。

 

そう言えば、ケンカしなくなったね!と言ったら、

 

今でもするとの答えが。

 

でも、お姉ちゃんがいつも譲ってあげているから、さすが!

 

セランゴール州からクアラルンプールへ。

 

そして大都会のど真ん中、スリアKLCCへ。

 

ここを選んだのは、後からイルミネーションツアーに行くから。笑

 

 

まずは、コーヒー好きのemiさんのために、

 

Bacha Coffeeへ。

 

 

ここのお菓子はもちろんのこと、

 

ヴィエノワズリー系も美味しいから、

 

「マレーシアで美味しいクロワッサンを食べたことがない」

 

と聞いたら、クロワッサン推し。

 

 

ここでは時間が取れないので、あたふたと…

 

 

喉が渇いたあ~君はオレンジジュース。

 

絞りたて。

 

同じく搾りたての青りんごジュースを選んだのはお姉ちゃんの方。

 

実はホットチョコレートが欲しかったらしいけれど、売れきれ!

 

コーヒーも売れきれなのが数々あって、

 

やはり昼間の方が良い感じ。

 

 

あ~君のバニラアイスクリームは、「すごく美味しかった」らしい。

 

 

お姉ちゃんの方は、クロワッサンがすご~く美味しかったって。

 

良かった!

 

ここから、そそくさと次へ。

 

どうしても、

 

あれもこれもと詰め込みたくなる私の性格の故、

 

時間が押して来ると、あたふたと次に...アセアセ

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印