ラマダン直前。超おススメ夜景スポットへ行く。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

この夜は、ラマダンが明日から行われるかどうかを判定する夜だった。何でも新月が見えたら、ラマダンが始まるとか。ちゃんとイスラム教の展望台があって、そこからイスラム教の見識者たちやイマンたちが天体観測をして決めるらしい。サラワクに戻り、本格的な断食が始まる前に、emiさん親子を無料なのに超美しいナイトビュースポットへと案内!

 

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

 

まずは、スリアKLCCの庭の噴水ショー(夜の8時から)から。

 

ここは人気があるスポットで、短いけれど、美しいライトと噴水の

 

饗宴が見られる。

 

 

そこからペトロナスのツインタワーを下からドアップで見上げて…

 

美しいフォルムに見惚れる。

 

最初は9歳のあ~君は、

 

「KLなんて、大きくないよ。

 

神戸の方が大きい!」

 

と言っていた。

 

ところが、KLCCの近くに来たら、

 

「KLの方が大きい~!すごい!」

 

に変わっていた。

 

 

こうやって見ると、壮大なツインタワー。

 

元旦の夜よりも人が少なくて良い感じ。

 

 

 

スリアKLCCから歩いて5~7分の所に

 

この無料の橋が設置されている。素敵!

 

 

途中で、なんちゃってミッキーが立っていて、

 

お金を徴収して記念撮影。

 

前行ったは、ピカチューもいた!

 

 

これがサロマ橋。

 

ここも無料。

 

 

せっかくだからと、次々とみんなの記念撮影をしながら、

 

娘ちゃんに撮ってもらったもの。

 

 

この夜景は、サロマ橋を向こう側に抜けたところで。

 

この周辺からKLCCまで、

 

自称カメラマン多し!

 

有料撮影してくれる。

 

 

ツインタワーの上のライトの威力が素晴らしい。

 

これがクアラルンプールなんて信じられないぐらいに美しい!

 

 

かなり上まで、ライトが効くのね!

 

素晴らしい夜景に、みんなウットリ。

 

 

また来た方向に戻り…

 

またKLCCへ戻る道。

 

 

マレーシア国旗に変わっていた!

 

素敵。

 

みんな、サロマ橋を後景に写真撮影大会。

 

 

クアラルンプールに行ったら、ぜひぜひ

 

KLCCからサロマ橋まで歩いてね~!

 

マレー半島の日没は夜7時半ごろなので、

 

やはり夜8時ぐらいからがベストかも。

 

 

さっきのミッキー、どうやらお疲れモード。

 

考えてみたら、これを着て立つのは重労働だと思う。

 

 

このミッキー、舌が出ていて、

 

本物のミッキーとは、やはり細部が違うけれど…

 

丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

私は明後日の早朝発つのに、

 

まだまだ荷造りしていない。

 

明日は超忙しいのに、いったいいつ荷造りする?

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印