よくある、仕事場での応対風景 | 激しい骨折のリハビリ体験記(大腿骨、膝蓋骨、肘関節の粉砕骨折(複雑骨折))時々株式投資記録

激しい骨折のリハビリ体験記(大腿骨、膝蓋骨、肘関節の粉砕骨折(複雑骨折))時々株式投資記録

骨折の中でも比較的後遺症が残りやすい、大腿骨遠位部、膝蓋骨、肘関節の粉砕骨折について記していくブログです。リハビリ中にあったこと、気づいたこと、思ったことについて、同じような境遇にあわれた方の参考になれば幸いです。暇つぶしにやっている株式投資も時々紹介。

レジにて、

 

ケース①

「いらっしゃいませー。」→商品ピッピッ→「ありがとうございます。~円で

 

ございますー。」→「お支払い方法はいかがなさいますか?」→客「EDY

 

で。」→「かしこまりましたー。」→IDの支払いボタンを押してから「こちらの

 

端末にかざして下さい。」→エラー音→「IDでしたよね・・・。」→客「EDYで

 

す。」→「あっ・・・。失礼しました。」 ※IDの方がまだ聞き取りやすい・・・。

 

ケース②

「いらっしゃいませー。」→商品ピッピッ→「ありがとうございます。~円で

 

ございますー。」→「お支払い方法はいかがなさいますか?」→客「mana

 

caで。」→「かしこまりましたー。」→nanacoの支払いボタンを押してから

 

「こちらの端末にかざして下さい。」→エラー音→「nanacoでしたよね・・。」

 

→客「manacaです。」→「あっ・・・。失礼しました。」 ※「交通系」と言って

 

くれた方が、とても分かりやすい・・・。

 

店内の騒音+飛沫防止アクリル板+マスク越しの会話+男性のくぐもっ

 

た声orぼそぼそした声だと、もう正しく聞き分けるのは無理ゲーです・・・。

 

というか、まぎらわしい名前をあえてつけた考案者達よ、無用なレジでの

 

やり取りを発生させる罪は非常に重い。もう、本当にどちらかが折れて改

 

名すべき!と、全国のレジ打ちスタッフを代表して物申したいです・・・。