続大掃除 大掃除で銭もうけ&キーホルダー断捨離 | 激しい骨折のリハビリ体験記(大腿骨、膝蓋骨、肘関節の粉砕骨折(複雑骨折))時々株式投資記録

激しい骨折のリハビリ体験記(大腿骨、膝蓋骨、肘関節の粉砕骨折(複雑骨折))時々株式投資記録

骨折の中でも比較的後遺症が残りやすい、大腿骨遠位部、膝蓋骨、肘関節の粉砕骨折について記していくブログです。リハビリ中にあったこと、気づいたこと、思ったことについて、同じような境遇にあわれた方の参考になれば幸いです。暇つぶしにやっている株式投資も時々紹介。

前回の大掃除でできなかった倉庫整理や自室の部屋の整頓に追われています。

 

大みそかの今、自分だけでなくみんながそうであると信じたい・・・。

 

 

今日は風がそんなに吹いてないので、窓拭きも。以前は曇りひとつない、ピカピカの状態を

 

作ることに躍起になっていましたが、年を取って妥協する精神が発達したので、軽ーく

 

スクイジーで水滴を切って新聞紙で少し拭くという方法です。以前の半分以下の所用時間。

 

こだわりを1つ捨てると大事な何かも捨ててる気がするけど、気がずいぶん楽になります。

 

 

部屋の整理をしていて、妙にキーホルダーが多いことに気付きました。

 

確かお土産にもらったりしたのがどんどんたまっていったような気が・・・。ちなみに私自身は

 

キーホルダー集めという趣味は全くありません。それなのに50以上はありそうです。

時価総額1万円位?なんか捨てるのも忍びないんですが・・・思い切って断捨離。

 

 

前回紹介した古銭はこちらです。

有名な太平洋戦争中期&終戦後の富士一銭アルミ貨、菊五銭アルミ貨、菊十銭アルミ貨

稲穂十銭アルミ貨。見た目に反して持つとめちゃくちゃ軽いやつです。

 

 

戦争末期&戦後の一銭錫(すず)貨幣、五銭錫貨幣、十銭錫貨幣、桜五十銭黄銅貨幣。

こちらは現行の5円みたいに少し重たい。

 

 

こちらは少し古めの桐一銭青銅貨幣、鳳凰五十銭銀貨幣。持ってて別にどうかなるわけ

ではない。

 

 

こういうお宝探し的な所もあるのが大掃除のいい所。でも、誰かのへそくりを偶然見つけ

 

たら、見つけた人は嬉しくても見つけられた方はたまったもんじゃないでしょうね。とりあえず

 

古銭はタンスの肥やしにでもしておきます。絶対価値が上がることはありませんが・・・。

 

 

年中無休の職場で働いているので、年末年始にまとまった休みが取れないのが悲しい所。

 

大掃除は自分の中では全部終わっていないので、正月に持ち越します。最低限、外面だけ

 

はいいようにフィニッシュさせました。

 

 

では銭もうけではなく、金もうけに仕事に行って参ります。よいお年を。