ただいま起床午前2時半。ようやくウイスキーの錯乱から目覚める | 曽根賢(Pissken)のBurst&Ballsコラム

曽根賢(Pissken)のBurst&Ballsコラム

元『BURST』、『BURST HIGH』編集長の曽根賢(Pissken)のコラム

[日記]
ここ2日間、酒をからだから抜くのについやした。

女に棄てられ。家を失くし。原稿は書けず。食欲はなく。ウイスキーを呑みつづけ。眠れず。大切な毎日のルーティンを取り戻せず。銭湯の湯は熱すぎて。四谷の街は歩く気になれず。愚痴の蒸気に視界は塞がり。後輩の事務所で生き恥を晒し。舌は灰色の苔むして。われ「用無き人」の甘いささやき。胃痛。新宿通りにびしょびしょと雨。小便の雨は蕭々と。薄暗い昨日。薄暗い今日。薄暗い男。モロトフ・カクテルを足元に手落とすミス。土下座。無表情な女たち。床に転がった空のボトル。クソを垂れ流す。47歳。

力づくで棄てよう。首からじゃらじゃらとぶら下げてきた、自分の首を。
力づくで棄てよう。自分の首をじゃらじゃらとぶら下げ、与太ってきた自分を。
力づくで棄てよう。ここ10年書きためた8000枚の原稿を。

首が飛んでも生きてみせよう。
そんな了見さへ棄ててみせよう。
まずは力づくで、
今日の15時に銭湯へ行こう。
まずは力づくで、
今からもういちど眠ろう。
力づくで、
おやすみなさい。