続・西尾なおこさんの卓上カレンダー〜12分の4のストーリー〜 | 飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

飯野美紀の “50歳からの Reborn への道”

6年前に四半世紀勤めていた会社を辞め、トライ&エラーを繰り返し
50歳にして本来の自分探しを始めた飯野美紀のブログです。

ゲットだぜぃ爆笑気づき




じゃじゃじゃじゃーーーん飛び出すハート






作者様から手渡しでいただきましたラブラブ



その場で開いて笑

1枚1枚とご対面。

実物を見ると

細かな模様や色合いに新たな感動が。

作者様を前に熱弁を振るってしまう飛び出すハート



3月のこのイラストを見て

ふと感じた事素朴な疑問を

作者様(以下「なおちゃん」)に

聞いてみました🎤







サムネイル
 

​なおちゃんなおちゃん、
このイラスト、
どうして右下の角だけお花が無いの?


​右下にも入れちゃうと、なんだか整い過ぎちゃう気がしたの。花の色合いもこの3色がいいな、って思って。

サムネイル



おぉ❗️

そういう事なんですねひらめき飛び出すハート





サムネイル
 

​4月のイラストも可愛いねぇ❤️
イースターだからウサギかな?
靴に指があるのが面白いねスニーカー


​この娘は『ウサギ』だから、ねうさぎ

サムネイル



おぉぉーーー❗️

ウサギの格好じゃなく

ウサギなのか❗️ニコニコキューン飛び出すハート





サムネイル
 

​7月のタイトルは『ワレワレハ』
これ、やるよねーーー😆
わたしはもっと扇風機に顔を近づけて言ってたなーw


このシーンは2枚設定で前イラストがあるんだよ。カレンダーは言った後の満足してる様子だよ。

サムネイル



おぉぉぉーーー❗️

そんな隠れたストーリーまで❗️ラブ飛び出すハート飛び出すハート





サムネイル
 

​11月のイラストは我らの敬愛する漫画家・谷川史子さんチックだねぇラブラブ裸足とポーズがそれっぽいなって思ったよラブ
となると、背景のデザインはもしや畳のイメージかな?


​背景はなるべくシンプルにしようと思って描いたよ。この子は寝ぐせも気にしない『本の虫』なの。
このイラストで谷川さんをイメージするなら私はメガネの部分かなー。

サムネイル



こんな感じで
ひととおり聞いて感激してましたニコニコキューンキューン


なおちゃんは
「私が描くストーリーもあるけれど
手に取った方々が自由に想いを巡らせて
楽しんでもらえたら💝」
って言ってました。


言ってましたが、、、


なおちゃんの描くストーリー込みで
カレンダーが愛おしくなっちゃったので
了解を得て
4ヶ月分だけご紹介させていただきました🙏✨


そんなステキなカレンダーは
12月8日に水戸で開催される
『TOMAの謎解きタイム』のマルシェで
作者様・西尾なおこさんから
直接購入できます📣飛び出すハート


カラーパレット西尾なおこさんのブログ

虫めがねおっと!まずはこちらから!!
 水戸に隠された謎とは⁉️