6月の土日に、飯能市にある『正丸峠ガーデンハウス』に宿泊してきました。


2018年4月オープンした、標高630mにある、豊かな自然に囲まれた宿泊施設です。

施設内には独立したコテージが約40棟あり、テラスではBBQが楽しめます焼肉



場所は、入間・飯能から国道299号で秩父方面に向かう途中にあります。
高速の最寄りは圏央道の『鶴ヶ島IC』。都心からも近くて便利です。




入り口


門をくぐった先にあるのは第2駐車場です。


宿まではこの道路を通って行くのですが、道が狭いので片側通行です。

青矢印が出たら進入OKOK



第1駐車場

駐車場は約40台。

第1駐車場が満車時は第2を利用しますが、ちょっと距離があるので、第1駐車場がいいですね。


まずは、第1駐車場前の階段を登ったところにあるフロントでチェックインです。


フロント


チェックイン :14:00 〜20:00 

チェックアウト: 10:00まで


チェックアウト時は、フロントによる必要はありません。


とても感じの良いオーナーさんが受付してくれました照れ

受付で好きな場所のコテージを選ぶことができましたよ。


コテージ配置図


コテージは全部で40棟。

テラス付きコテージは20棟、テラスなし5棟、2棟連結テラスが4か所です。

部屋の作りは全て同じ、とのこと。


売店

フロント横にあり、カップラーメン、お菓子、飲み物(お酒、お茶など)、調味料、炭などが売ってますジュース



第一駐車場からコテージまではこの細い道路を登ります。


コテージまで車の乗り入れはできないけど、荷物の運び入れのため一時的に中心部までの乗り入れはOKです車

乗り入れ時はこの進入ルール説明を読み、赤いコーンを立てて順番に利用するみたいです。


この日は道路が工事中で乗り入れができなかったので、駐車場から歩いて荷物を運びました歩く


歩いているとコテージがチラホラ見えてきました。

雰囲気がいいですね霧


宿泊したのはこちら💁


テラス付きコテージ

我が家が選んだのは、138号室。

静かで見晴らしが良い場所にある、テラス付きのコテージですウインク


上質なフィンランド松で一本一本組み立てられたログハウスです。

テラスには、テーブル・椅子とパラソルが備わっています。


山の斜面にあり、木に囲まれているので、ツリーハウスにいる気分ですね。

娘も大喜び立ち上がる


玄関を開けるとこんな感じ。



ベッド

ベットは、シングルベッドが3つ、



ロフトベッドが1つ、合計4つです。

高いところ、気になるよねほんわか


掛け布団もあるので、布団を持参する必要がないですよ。



1部屋は大人4名、幼児2名まで。

大人5名以上の場合は2部屋以上の予約が必要です。

5歳以下は幼児扱いで無料、6歳以上は大人扱いです。


洗面所


歯磨きセット、カミソリ、ハンドソープ


ハンドタオル、ドライヤー


シャワー室

ボディーソープ リンスインシャンプーが備え付けです。


冷蔵庫、電気ケトル、紙コップ、コンセント


エアコン


テレビ


トイレ(ウォシュレット付)


窓からの景色


無料Wi-Fiもあります。


ペットと一緒の宿泊は原則できませんが、ペットをケージに入れれば部屋での同伴もOKですオッドアイ猫


大自然の中にあるコテージだけど、宿泊に必要なものはひと通り揃っていて不自由なし。ちょっとしたホテルみたい。

今まで泊まったコテージの中では、1番充実してましたウインク



テラス

大きなテーブルに椅子が5つ。

BBQはこのテラスでできます焼肉


タープテント

雨の日はこちらを利用できます。


説明書



洗い場(スポンジ・たわし・洗剤)、自動販売機

洗い場には、まな板、包丁も置いてありました。


洗濯機・乾燥機(洗剤無料)

113号室前にあります。


電子レンジ オーブン 製氷機(夏季)はフロントにありました。


展望台



眺めがいいねキラキラ

ママと一緒に『ヤッホー』って叫んでみたようさぎのぬいぐるみ



展望台前の広場が一番人気があるみたい。
東京で例えるなら、渋谷のスクランブル交差点なんだって。


こちらは、5名以上で利用するときのコテージ。

2棟のコテージがテラスで連結してます。

大きなテーブルがあるので、一緒にBBQなどが楽しめますね爆笑



気温は、標高が高いので、気温は都心より3〜4度低いかな。

6月上旬でしたが、夕方ごろから肌寒くなり、外でご飯食べる時は長袖の上着必須でしたセーター



料金は、6月の土日宿泊で14,800円。

今まで泊まったコテージの中で、1番お安かったけど、設備は1番良かったです。

7月、8月の繁忙期は、ほぼ満室なんだって満


次回は、夕食・朝食編に続きますナイフとフォーク







◆正丸峠ガーデンハウス

住所:埼玉県飯能市南川443 

TEL:042-978-7773