群馬県沼田市にあるキャンプ場『星の降る森』に行ってきました。


場所は関越道・沼田ICから15分。

人里離れた森の中にある、天然の谷地形を生かして作られた 本格派キャンプ場です。


名前の通り、プラネタリウムみたいな星空が楽しめるキャンプ場、とのことです星空


エリアマップ


コテージ、ロッジ、バンガロー、トレーラーキャビン、オートキャンプ場など、いろんな宿泊施設があります。

敷地内にはドッグラン、バーベキュー場、花火ができるエリアなどがありましたよ。



受付棟


キャンプ場に到着したら、まずは受付棟でチェックイン。

事前にスマホ等で『案内動画』を確認してからチェクインするスタイルです。


利用の手引き



チェックインは15:00〜17:00(テントサイトは13:00〜)

チェックアウトは9:00~11:00


宿泊料以外に入場料として、大人400円、子供200円、犬600円、その他ペット300円を現地で支払う必要があります。

犬が1番高い犬


管理棟

キャンプ用品のレンタル・売店です。

営業時間は9:00〜17:00


ゴミ捨て場やコインシャワー、コインランドリーも併設されています。


ゴミ回収、コインシャワー、レンタル品の案内


我が家では、BBQのため以下の商品のレンタル、購入しました。

・BBQグリルセット(レンタル/1700円)

・木炭3kg(購入/700円)

・着火剤(購入/250円)




今回我が家が宿泊したのはこちら立ち上がる

サンセットバンガロー



夕日が見れる、定員6名のバンガローです。

ペット連れでも宿泊OK!


バンガローの中はこんな感じ

室内は3.4m × 2.6m 。ロフト付きです。

家族で寝るには十分な広さです。


照明・ストーブと、


扇風機、20Aのコンセントがありました。


ロフトが気になって仕方ない娘ほんわか

階段を登ってみると、


4.1畳のロフト

秘密基地みたいだね目がハート

娘は楽しそうにぐるぐる走り回ってました。家族が多ければ、ここで寝ても良いね。


窓からの景色

夕陽がキレイに見えるみたいだけど、BBQの準備でいつの間にかサンセットは終わってました。


デッキは十分広いスペース。


部屋には布団がなく、こちらの薄いマットのみ用意されてます。



気になる人は布団を持ち込むか、寝袋のレンタル(夏用寝袋 500円、冬用寝袋 1,500円)が必要です。

我が家は、こんな感じで布団を持ち込みました。

(朝方はちょっと冷えます)



テラス横のプライベートスペース


こちらには木製のテーブルセットが設置してあり、バーベキューや焚き火が可能です。  

屋根はありません(雨よけタープのレンタルあり)。

椅子やテーブルは持ち込まなくても大丈夫でした。


夜はこちらでBBQをしました。

そちらはお次のブログで。


共有施設

バンガロー内にトイレや水道はないので、こちらの共有施設を利用します。


水道


トイレ


洗面所



サンセットバンガローは全部で5棟


あれ、娘がいない?!と思って探してたら、2つ隣のバンガローにいたワンコと遊んでました。

人見知りしないのは良いけど、自由すぎだよ…笑ううさぎ


車は2台まで無料です車

1台はバンガローに横付け、2台目は駐車場利用です(3台目から駐車料金550円) 


シャワーは、管理棟にあるコインシャワーが利用できます。


シャワーは24時間営業。

料金は5分300円、延長は1.5分100円です。



サンセットバンガローからはちょっと遠く、利用時間が短いので、車で7分くらいにある温泉『楽楽の湯』に行ってきましたよ。


料金はこちら

受付棟に50円の割引券あり。

ちょっとお値段は高いけど、温泉にゆっくり浸かってリラックスできたので、利用して良かったなと思いました。



テントサイト

こちらは、管理棟前のスペースです。


1サイトは、テント1張り、タープ1張り、クルマ1台分のスペースがあります。


天然の谷地形を生かして  どこからでも、広い夜空を見上げられる「プラネタリウム形状」になっています。  



宿泊施設

テントサイト、バンガロー以外に、以下の宿泊施設もありました。


・ログコテージ シグナス

・多目的ログハウス ペガサス

・ロッジ グレイト・ベア


貸別荘みたいな作りで、おしゃれで趣がありますね。

快適に過ごしたい方は、宿泊機能が備えられているこちらが良いと思います。



馬場・花火場

受付棟の近くにある馬場、

ポニーらしきお馬さんが2頭いました。

夜は、ここの空きスペースで花火をすることができます。



アクティビティ、周辺地図




今回の料金はこちら


大人2名、3歳児1名で、合計2万1450円

ゴールデンウィークだから少しお高めだけど、大自然とBBQが楽しめたので満足です。


お次は、BBQ、花火編ですよ焼肉







◆星の降る森

住所:群馬県沼田市上発知町2543

TEL:0278-23-7213