GWの群馬旅行のブログの続きです。

お蕎麦屋さんでランチを食べだ後は、沼田市にある『原田農園』でいちご狩りをしてきました。


場所は、関越道の『沼田IC』から車で2分。

いちごだけでなく、さくらんぼ、桃、ぶどう、りんごなどのフルーツ狩りのできる観光農園です。


今回は、じゃらんで予約しましたよ。



プラン

いちご狩り園内30分食べ放題

いちごの品種

やよいひめ かおりの

料金

大人:1,320円 × 2名 = 2,640円 

子供:990円 × 1名 = 990円  

→500円クーポンを使って、計3,130円



受付を済ませ、いちご狩りのハウスまで移動です。


娘は、途中の畑にいたミミズに興奮したり、用水路で魚を探そうとしたり、なかなかハウスまで辿りつかない。

農園にはトラップがたくさんだね歩く


いちご狩りの制限時間は30分だよ。急いでおーっ!


説明を聞いて、練乳の入ったトレーをもらって、いちご狩りスタートいちご



ハウス内はとっても広い。そしてちょっと蒸し暑い


こちらのハウスは『かおりの』という品種のいちごでした。

爽やかな香りと上品な甘さが特徴です。


思ってたよりも赤くて大きないちごがたくさん爆笑



味も甘くて美味しい照れ

GW後半だからいちごは少ないかなと思ったけど、そんなことない。大満足でした。



いちごが好きな娘も自分でいちごを取って、


パクリ目がハート美味しいね。


途中でいちごに飽きた娘は、パパママのトレーにどんどんイチゴを投入してきますニコニコ

左が娘が取ったいちご。

ちょっと小さめだから、『もっと大きいのちょうだい』ってリクエスト。


娘の協力?もあり、たくさんのイチゴを食べてきましたよ。



今回のいちご狩りのプランには、ケーキと飲み物がセットでした。

なので、いちご狩りのあとは店内に移動して、


ケーキと、


ドリンクを選んで、


お菓子タイム


娘は、いちごよりケーキの方がテンション高かったね。



原田農園では、自家製工房にてオリジナル商品も製造販売していました。


農園の採れたてフルーツを使ったスイーツや、ジュース、ジャムなどいろいろ。


試食ができたこちらのバームクーヘン「はらだのくーへん」が美味しかったですよ。


原田農園 味覚狩りスケジュール


群馬県沼田市は、日照時間が長い、標高が高い、水がきれい、空気がきれい、寒暖差がある、など、果物が美味しさ育つ条件が揃ってるみたい。








イベントバナー

 

◆原田農園

住所:群馬県沼田市横塚町1294

TEL:0278-22-3991