2024年のGWカブト

5月5日〜6日で、群馬県沼田市へキャンプ&BBQに行ってきました。


目的は、娘に大自然で非日常を経験させてあげること。

ということで、沼田市にある『星の降る森キャンプ場』に向かいました。




8時過ぎに出発、関越道で群馬方面へ車

車内のBGMは娘リクエストのアンパンマン。ゴキゲンに歌ってましたニコニコカラオケ




1時間ちょっと走って、上里SAで休憩コーヒー


我が家では、旅行に行ったらいつもこの『ご当地のびねこ』を娘に買ってます。

今回は何を選ぶかな?




娘が選んだのは、


ぐんまちゃん馬


あれ〜、のびねこじゃないの?

でも、これが良いんだって目がハートつかんで離さないから、旅のお供に買ってあげました。




GWなのに高速が空いてて、予定時間より30分早く沼田ICに着いてしまった。


お昼ご飯まで時間がある、どうしようえー?

で、たどり着いたのがこちら!



清流公園



沼田ICから10分くらい。道の駅『田園プラザ川場』の近く。

薄根川沿いにある、子供達が川遊びできる人気スポットです。


すぐ近くに無料駐車場がありました。



川に近づくとたくさんの子供達。


水遊びしたり、魚を探したり、石遊びしたり。

幼児から小学生まで楽しめる、自然いっぱいの遊び場でした。


水がとってもキレイキラキラ天然のプールみたい。


川魚や昆虫がいるみたいですよ。


さっそく娘も浅瀬の川の中へ。


浅瀬は流れが緩やかなので幼児でも安心うさぎのぬいぐるみ


妻も一緒に川に入ったら、びっくりするくらい冷たくて、10秒も入ってられなかったって爆笑


娘は冷たくないよ〜ニコニコって顔でキャッキャと遊んでだけど、上がったら足がまっ赤!


ホントは冷たかったんじゃないの?

遊びたい気持ちが勝ってたのかな。


2mぐらいの深場になっている場所もありました。
ここはプールみたいに遊べそう。ライフジャケットは必須だね浮き輪


こういう自然の遊び場って良いですね。

自分が小さい時も、こういう場所が近くにあったら良かったのに。


川の上流では、魚釣りをしている人もうお座



川の向こう側には、キャンプ場らしき施設もありました。


『Akari』というグランピングが楽しめるキャンプ場のようです。



近くにある道の駅『川場田園プラザ』は駐車場待ち渋滞ができるほどの大人気でした。

こちらは、2日目に遊びに行きました。


かわばのお散歩マップ


こんな感じで、ランチまでの間、川遊びを楽しんできましたよ。


GWのお出かけはまだまだ続きます。




イベントバナー

 


◆清流公園

住所:群馬県利根郡川場村大字門前259

TEL:0278-52-3412(川場村観光協会)