先週末はお花見日和でしたね桜
そんな日曜日、黒目川の河川敷にお花見に行ってきました。



桜並木で有名な目黒川じゃないですよ。

埼玉県朝霞市の『黒目川』です。

(田中みな実の出身地、って聞いてない?)

場所は、朝霞台駅から歩いて10分くらい。


先週『黒目川花まつり』があって、出店やよさこいをやってたけど、開花には1週間早かったですね。



この日はちょうど満開で、お花見してる人もたくさん生ビール


毎年だけど、日本に生まれてよかったと思う瞬間照れ



ランチは何かな?わくわくニコニコ


マクドナルド〜ハンバーガー

娘はマクドナルドのことを、『ハンバーグ屋さん』と言いますにっこり


パパ:チキンフィレオセット

ママ:ビックマックセット

娘:チーズバーガーハッピーセット


ドライブスルーでゲットです。


お店で食べるより美味しいねよだれ


『川に遊びに行きたい』って言うから、川辺のお散歩にGO!

妻はゴロゴロしながらスマホでゲームゲーム


菜の花畑を進むよ歩く


テント貼ってバーベキューしてる人たちや、


大宴会してるグループもいました。

よさこいのチームかな。



橋の下は浅瀬になっていて、ちびっ子達が川遊びしています。


これみたら、遊びずにはいられないよね。

娘も参戦ニコニコ


今年初の水遊び。楽しそう。


思ってたよりも綺麗な川でした。

水遊びスポットで使えそう波


こんな感じで、娘と桜を楽しんできましたよ。

来年は、志木と朝霞の桜祭りのハシゴもいいですねウインク




 


イベントバナー