桜の季節ですね🌸

娘に桜を見せてあげようと思い、柳瀬川の河川敷にお散歩へ歩く

ホントは自分が見たいから娘を連れ出したんだけど凝視



場所は、東武東上線の柳瀬川駅から歩いてすぐ。

柳瀬川沿いの土手で約160本の桜が楽しめるお花見スポットですガーベラ


しかし、河川敷を散歩しようと思ってたら、何と工事中で遊歩道に入れず無気力ガーン

せっかく東上線の電車と桜を一緒に見ようと思ってここまできたのに、この時期に工事って真顔

仕方なく、歩道を歩くことに。


娘は、まだ桜がキレイってよくわからないようで、落ち葉の下のダンゴムシを探しながら、パパのお散歩に付き合ってくれました。


今は花よりダンゴムシ、みたいニコニコ



この時は8分咲きくらいでした。




先週末はあいにくの雨でしたね。

志木市役所付近で『志木さくらフェスタ』というお祭りが開催されたみたいだけど、雨で一部中止になったみたい。

津軽三味線コンサートもあるんだ。来年はここに行こう。

(出店が多いから花よりダンゴ(もしくは花より酒)の妻も来るはずウインク




埼玉の桜もキレイだけど、桜といったら弘前公園の桜がダントツで良かった。これを超える桜には出会わないだろうね。

次はいつ行けるかな照れ



こちらの柳瀬川駅は、1980年代に建てられた志木ニュータウンという大規模マンション街があります(もうニュー(NEW)ではないけど)


河川敷が歩けなかったので、桜の後はこのマンション街をお散歩立ち上がる

公衆電話に興奮する娘電話最近見ないよね。




さて、

2歳半を過ぎた頃から、文章で会話できるようになった娘にっこりおかげで子育てがちょっと楽しくなりました。
感情も言葉で表せるようになったね。


キャットタワーに潜り込んでお店屋さんごっこ中。

『いらしてー(いらっしゃいませ〜)』だって。


微笑ましくて夫婦で笑ってしまった。いつの間に覚えたんだろうびっくり

今はスポンジのようになんでも吸収する時期なんだろうね。